Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

待ち遠しいジャパンカップ!これぞファンが待ち望んだレース!

f:id:roka1111:20201120160518j:plain

ジャパンカップの出走予定馬が先週末に発表されました。

無敗の三冠馬コントレイルとデアリングタクト、そして最強牝馬アーモンドアイの対決が実現します。

他にもサートゥルナーリアを始めキセキ、グローリーヴェイズ、ワールドプレミアといった伏兵と言うには豪華すぎるメンバーです。

 

馬券を離れて見てみていと思えるレースです。

競馬ファンとしては夢の対決と言えるのではないでしょうか。

近年は大手牧場による使い分け等もあり、これだけの有力馬が揃うことは稀です。

使い分け自体は営利企業である以上仕方ない部分はありますが、やっぱりファンとしてはスターホースの対決を見てみたいものです。

 

アーモンドアイがラストランとしてこのレースを選んでくれたことは本当に価値のある選択です。

結果がどうであれ、ここで戦ったことがその馬の勝ちを高め、負けたからといって評価が下がることはないでしょう。

 

私はライブで見ていませんが、サイレンススズカとエルコンドルパサーとグラスワンダーが揃った毎日王冠がいい例です。

 

こういったファンが喜ぶレースを提供することこそ、ファン獲得の最大のキャンペーンになり競馬人気が加速します。

 

残念なのはコロナの関係で入場制限していることです。

本当ならどれくらいの人が集まったか知りたかったですね。

 

11月29日のジャパンカップは間違いなく歴史的な一戦になります。

しっかり目に焼き付けたいと思います!

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村