Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞②(有馬記念)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

12月27日 中山11レース 有馬記念 自信度B

◎ ⑨クロノジェネシス

〇 ⑩カレンブーケドール

▲ ⑥キセキ

△ ②ブラストワンピース

△ ④ラヴズオンリーユー

 

今年も有馬記念がやってきました。

今年はジャパンカップであれだけのメンバーが揃ったので、もしかしたら寂しいメンバーになるかもしれないと思っていたのですが、今年も好メンバーが揃いました。

 

 

私の本命はクロノジェネシスです。

今年に入っての強さが尋常じゃないクロノジェネシスを本命にしました。

宝塚記念の圧勝も記憶に新しいです。

前走天皇賞秋も厳しいレースになりましたが、アーモンドアイを追い詰めました。

力のいる馬場も問題ないので、ここでグランプリ連覇を決めてくれると思います。

 

  

対抗はカレンブーケドールです。

この馬は2勝馬で相手なりに走るけど勝ち切れないというイメージがあります。

今回池添騎手に乗り替わってもう一押しが利くかという点がポイントになりそうです。

前走ジャパンカップは3冠馬3頭とほとんど差のない競馬ができました。

力のいる馬場は得意ですし先行力もあるので、まず崩れることはなさそうです。

クロノジェネシスより前目で競馬ができれば逆転の可能性も秘めていると思います。

 

 

三番手はキセキです。

ジャパンカップの爆走は記憶に新しいですが、それでも直線に向いた時は勝つかもしれないと思いましたし、大きくバテることもありませんでした。

有馬記念は3回目になりますが、過去2回掲示板を確保しています。

この馬の場合、ゲートを出るまでどういった競馬になるか分かりません。

それだけに不安もありますが、この馬がいることでレースが締まります。

コース、馬場とも問題ないのでここも楽しみですね。

 

 

△はブラストワンピースとラヴズオンリーユーです。

ブラストワンピースは一昨年の覇者です。

ここ最近成績が安定しませんが、中山コースの強さは別格です。

能力的に衰えたとは思いませんし、内から抜け出してくるかもしれません。

関東リーディングの横山武史騎手の手腕にも期待です。

 

ラヴズオンリーユーは潜在能力だけで見ればここに入っても1位2位を争う馬だと思います。

それだけオークスの勝ち方が印象的でした。

その後精彩を欠く走りが続きますが、ようやく前走で復調気配を見せました。

今回さらに調教の動きが良くなっているので、デムーロ騎手の一発に期待です。

 

 

買い目

単勝⑨ 2000円

馬連⑨ー②④⑥⑩ 各200円

ワイド⑨ー②④⑥⑩ 各300円

 

合計4000円

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村