Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想②(福島記念、エリザベス女王杯)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

11月15日 福島11レース 福島記念 自信度A

◎ ⑨ヴァンケドミンゴ

〇 ③バイオスパーク

▲ ①ロードクエスト

△ ⑪ウインイクシード

△ ⑫マイネルサーパス

 

福島で行われる名物重賞、福島記念ですが、今年も実力が拮抗するメンバー構成になりました。

福島記念は大波乱必死のレースと思っていましたが、ここ3年はそこまで荒れていません。

今年はどうなるのでしょうか?

 

本命はヴァンケドミンゴにしました。

この馬は最後の末脚を武器にします。

そして福島コースが得意でこれまで5戦4勝3着1回とほぼ完璧な成績です。

さらに先週差しが決まっていたように今の馬場もこの馬に味方をしてくれるでしょう。

前走を使って状態もアップしているでしょうし、ここは突き抜けるのではないでしょうか。

 

対抗はバイオスパークです。

2走前は重賞初挑戦でしたが、厳しいペースを先行して3着に残しました。

一息入れた前走は、かなりの強力メンバーに対してそこまで差のない競馬ができました。

前走に比べればメンバーレベルは落ちますし、使うごとに強くなるステイゴールド系の馬なので今回はかなり期待できそうです。

持ち前の先行力を活かして粘り込みを期待します。

 

三番手はロードクエストです。

7歳ですが力の衰えはそれほど感じず、毎回かなり良い脚を使っているというイメージです。

今回3番手評価にしたのは前走がなかなか良い競馬だったからです。

途中から動いていく形で、最終コーナーを曲がる時はこのまま突き抜けるのではと思う程でした。

さすがに最後は疲れましたが、ああいった競馬がいい刺激になると思います。

 

△はウインイクシードとマイネルサーパスです。

ウインイクシードも福島コースが得意で掲示板を外したことはありません。

前走は条件が全く合わない距離での大敗だけに結果は気になりません。

重賞でも上位争いしているように力は足りる馬です。

マイネルサーパスも福島コースが得意な1頭です。

ここ2戦は残念な結果が続いていますが、その底力は見限れません。

 

買い目

単勝⑨ 600円

複勝⑨ 2400円

 

 合計3000円

 

11月15日 阪神11レース エリザベス女王杯 自信度B

◎ ⑪ラヴズオンリーユー

〇 ⑬サラキア

▲ ⑱ラッキーライラック

△ ⑥ノームコア

△ ⑰エスポワール

 

女王決定戦のエリザベス女王杯、今年は阪神競馬場で開催されるのですが、フルゲートの18頭が参戦しました。

このレースで、世代間の実力差もある程度わかると思います。

 

本命はラヴズオンリーユーです。

この馬はオークスの最終追い切り、レース内容でとんでもない馬が出現したと思ったほどポテンシャルは計り知れないものがあると思います。

ただ、体質的な問題や、ドバイ遠征の後遺症等で思うような結果は出せていません。

ですが、普通に力を発揮できればあっさり勝てるだけの能力の持ち主でしょう。

デムーロ騎手にもそろそろ勝って欲しいです。

  

対抗はサラキアです。

ここにきて2連勝と充実期に入った印象があります。

少し距離が長いのではと思われるかもしれませんが、昨年のエリザベス女王杯でも0.4秒差の6着と差のない競馬ができています。

今の充実度を考えれば、昨年以上の結果をというのが自然な流れではないでしょうか。

また、今の充実度を現すように、最終追い切りで抜群の動きを披露しました。

 

 

三番手はラッキーライラックです。

実績では文句なしのNO.1です。

それに能力の衰えも感じません。

ですが、流石に大外枠は少し不利な気がします。

それでも、このメンバーで崩れることは考え辛いと思います。

まず好勝負でしょう。

 

 

△はノームコアとエスポワールです。

ノームコアにとって一番の課題は距離だと思います。

前走は小回りコースで紛らわせましたが、ここではどうでしょうか。

能力的には当然トップクラスの1頭でしょう。

エスポワールは潜在能力に期待です。

実績的には随分格下です。

ですが、持っている能力だけならそこまで大きな差はないのではとも思います。

今回武豊騎手が騎乗して新たな1面を見せてくれるかもしれません。

 

 

買い目

 

単勝⑪ 1000円 

複勝⑪ 3000円  

 

合計4000円

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村