Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の出走予定(エルピーダ、ロードフェローズ、スタッドリー)

f:id:roka1111:20200915141549j:plain

 

11月14日 東京6レース 2歳新馬 芝1400m エルピーダ

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

ようやくエルピーダがデビューします。

この仔は出資馬のフライトストリームの妹です。

父親がヘニーヒューズということで、ダート馬ではと思われるかもしれませんが、馬体は完全に芝馬です。

小柄で400キロ前後での出走になるみたいです。

小柄な馬はどうしても調整を加減しながらという感じになるので難しい部分はありますが、藤田菜七子騎手を背に初戦から見所のあるレースを期待します。

 

 

11月15日 福島6レース 3歳上1勝クラス ダート2400m ロードフェローズ

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

 

前走格上挑戦で結果を出せなかったロードフェローズがダート2400という特殊な条件のレースに出走します。

本来芝2600mの条件を狙っていたのですが、除外対象ということでこちらにまわってきました。

正直馬体から受ける印象は完全に芝馬なので、この条件では厳しい戦いになるかもしれません。

距離は2600より2400の方が良いとは思うので、今回ばかりは潜在能力に期待といったところでしょうか。

 

 

11月15日 阪神9レース 黄菊賞 芝2000m スタッドリー

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

未勝利を快勝したスタッドリーが早くも1勝クラスの特別戦に登場します。

今回5頭立てと極端な少頭数です。

ただ、5頭とはいえ相手関係がかなりレベルが高いように思います。

その中でも、ルメール騎手が手綱を取るクインズラベンダーはデビュー戦で衝撃の走りを見せた素質馬です。

そして、アドマイヤザーゲもかなりの素質を秘めてそうな馬です。

スタッドリーも引けを取らない素質を秘めていると思いますし、こういった強い馬たちと走りながら強くなってほしいと思います。

もちろん、今回諦めている訳ではありません。

個人的にはこのメンバーに入っても互角以上に戦えると思っているので、未勝利に継ぐ連勝を期待します。

 

 

  

まとめ

 

今週は、本来上記3頭に加えてアンブロジオも予定していましたが、残念ながら除外となりました。

やっぱり、使えるうちに使わないと、いざという時になかなか出走が叶わないケースもありますね。

今週、何とか勝利を積み重ねることができるよう応援しています!

頑張れ~!!

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村