Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記(フィルメーザ、ロードフェローズ)

f:id:roka1111:20201003103742j:plain

フィルメーザ

10月31日 東京1レース 2歳未勝利 ダート1600m 8着

 

ぶっちぎりの最下位という衝撃のデビュー戦から約3ヵ月、期待と不安の2戦目を迎えました。

今回は前走以上に調教を重ねて、ダートに矛先を変えての出走でした。

スタートで大きく出遅れ最後方からレースを進めます。

前走は全くついていけずにレースが終わってしまいましたが、今回はレース途中から差を詰め始めて、直線でもジリジリではありますが最後まで伸びての8着でゴールしました。

デビュー戦から考えると大きく前進したと思います。

このまましっかりと鍛えていけばいずれは勝ち上がりも可能でしょう。

お疲れ様でした(^^)

※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

 

 

ロードフェローズ

11月1日 福島10レース 磐梯山特別 芝2600m 8着

 

未勝利戦を勝ち上がることのできなかったロードフェローズが、格上挑戦で初勝利を狙いました。

結果的には格上馬に跳ね返される結果となりました。

個人的には、このクラスに入っても上位争いは可能だと思っていただけに残念ですが、勝ち馬から0.6秒差とそれほど負けていませんし、何より展開がきつかった部分はあります。

勝ち馬はそんな展開でも勝ち切っていますし強い内容でしたが、他の馬とは差はないと思います。

前半ゆっくり進めて最後の脚を活かす競馬の方があっているかもしれませんね。

中1週で同じ条件に登録するようなので、無事出走して巻き返してほしいと思います。

 

 

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村