Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記(エルピーダ、ロードフェローズ、スタッドリー)

f:id:roka1111:20200915141549j:plain

 

11月14日 東京6レース 2歳新馬 芝1400m エルピーダ 7着

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

小柄な馬ですが、パドックでは意外と非力な面を見せずに堂々と歩いて気配は良かったと思います。

スタートはあまり良くなく、その後ダッシュもつかずに最後方からのレースになりました。

外が伸びる馬場ということもあって、ジョッキーは進路を外に取りました。

直線は脚を伸ばしましたが、それほどキレる脚が使えず7着まででした。

結果は残念でしたが、それほど悲観する内容ではないかなと思います。

小柄で加減しながらの調整でしたが、最後まで諦めずに脚を伸ばしたのはこの馬の気持ちの強さではないでしょうか。

続けて使えればいいのでしょうが、おそらく一息入れるでしょう。

使っていくうちにポジションも取れるようになると思いますし、力も付けてくれると思います。

何とか勝ち上がってほしいですね。

 

お疲れ様でした! 

11月15日 福島6レース 3歳上1勝クラス ダート2400m ロードフェローズ 14着

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

 

私はあまりジョッキーの乗り方についてどうのこうの言わない方なのですが、今回の藤岡騎手の乗り方は残念でした。

初ダートで砂を被らないよう内枠だったので出して行ったのでしょうが、どう考えても競り過ぎです。

ダート2400mで最初の1000mが1分2秒3は尋常ではないペースです。

もともと控える競馬でも結果を出している馬なので、そもそも先行する必要もないはずなのに・・・。

この仔は未勝利馬で一戦一戦が大切なのに今回のレースではダートの適性すら分かりません。

もし今回の大敗が原因で引退になるなら悔やんでも悔やみきれません。

残念です。

ロードフェローズは疲労困憊になったのではないでしょうか。

ゆっくり休んでください!

 

  

11月15日 阪神9レース 黄菊賞 芝2000m スタッドリー 3着

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

このレースに関しては負けたのは悔しいですが、今の段階でこれだけ走ることができたのは素質の高さではないでしょうか。

かなりの高速馬場で上がりの早いレースになったのですが、本来得意ではない条件だと思います。

それでも、一瞬はクインズラベンダーを差し切るのではという手応えで伸びてきました。

結局クインズラベンダーは差せず、アドマイヤザーゲには差されても3着ですがタイム差なしです。

しっかりしてくれば重賞戦線でも活躍ができるのではないでしょうか。

良いメンバー相手に頑張ってくれました。

お疲れ様です!

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村