Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の出走予定(ロードフェローズ、ロードギガース、アンサンブル)

 

ロードフェローズ

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。 

 

1月29日 川崎9レース アークトゥルス賞 ダート2000m 御神本騎手

 

地方に移籍したロードフェローズが満を持して出走します。

ロードフェローズは引退清算が終わって厳密に言えば出資馬ではありません。

ですが、条件をクリアして中央に戻ってくれば再び出資馬になるので、何とか結果を残して欲しいと思います。

ダート適性等に不安は残りますが、距離的には良い条件ですし、メンバー的にも能力上位だと思います。

御神本騎手が乗ってくれるので、いきなりから好勝負を期待しています。

 

 

 

 

ロードギガース

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

 

1月31日 小倉6レース 3歳未勝利 芝1800m 中井裕二騎手

 

芝に矛先を変えたロードギガースが小倉未勝利に登場します。

ダート2戦は残念な結果でしたが、調教の動きも冴えませんでした。

今回は、タイムしか分からないですが数字的には悪くありません。

少なくとも過去2戦よりは前向きさが出てきているように思います。

調教師も色々試してこの馬の適性を探ってくれています。

何とか前進してくれればと思います。

 

 

 

アンサンブル

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

 

1月31日 中京8レース 4歳上1勝クラス ダート1800m 松山弘平騎手

 

こちらは逆にダートに矛先を変えたアンサンブルです。

ジョッキーは今年も絶好調の松山騎手です。

ブリンカーを着用してレースに挑むようです。

ここ最近のレースは精神面の影響が大きいような気がします。

能力面だけならあそこまで負ける馬ではないのですから。

相手関係云々ではなく、自分自身の能力を発揮さえすればこのクラスは通過点になるはずです。

何とか変わり身をみせてほしいですね。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村