Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想①(ローズS)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

9月20日 中京11レース ローズS 自信度B

◎ ③フアナ

〇 ⑨クラヴァシュドール

▲ ⑮デゼル

△ ②フィオリキアリ

△ ⑥セウラサーリ

 

春の実績馬と夏に力を付けた馬が揃った好メンバーでの一戦になります。

そんな中私が期待するのはフアナです。

1月にデビューして、3ヵ月後の4月にはフローラSに出走し3着と好走しています。

この馬は、馬体が細く攻めきれなかった中での重賞好走は能力の証ですし、権利が取れなかったことでじっくりと休ませることができました。

そのおかげで、前走復帰戦では古馬相手に1800mを1分44秒9の好時計で勝ちました。

そして馬体重も28㎏増とかなり成長していました。

賞金が足りていないフアナは、前哨戦とはいえある程度の仕上げにはあると思います。

そして、ルメール騎手を鞍上に迎え、陣営のここに賭ける思いが伝わります。

距離、コースとも問題ないでしょうし素直に本命にします。

 

対抗はクラヴァシュドールにしました。

この馬は新馬戦を見た時から重賞を勝てる馬だと思いましたが、春のクラシックは残念な結果に終わりました。

ですが、もともと遅咲きのハーツクライ産駒でこれから良くなっていく馬だと思います。

潜在能力はこのメンバーでも上位の馬なので好走を期待したいと思います。

 

三番手はデゼルです。

キャリア2戦で挑んだオークスは残念な結果に終わりましたが、勝ち馬からそれほど差はありませんでした。

この馬の場合、中京の馬場がどうかという点で三番手評価にしました。

また、賞金的に秋華賞は出走できそうなので、今回叩きという意味合いが強いのではとも思います。

ただ、能力的には勝ち切っても全然おかしくない馬なのでこれ以上評価を下げることはできません。

 

△はセウラサーリとフィオリキアリです。

両馬とも前走の勝ちっぷりを評価しました。

賞金が足りないこの2頭はどうしてもここで権利が欲しいと思うのでかなり仕上がっていると思います。

そして中京の馬場が合いそうな点も見逃せませんね!

 

 

買い目

単勝③ 800円

馬連③ー⑨⑮ 400円

  ③-②⑥ 200円

合計2000円

 

秋競馬が始まり、怒涛の3連敗を喫した先週ですが、懲りずに今回も馬券を購入します!

個人的にローズSは結構相性の良いレースなので期待しています! 

そして、今週から馬連を解禁しました! 

 当たりそうな予感(*'ω'*)

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村