Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想①(サウジアラビアロイヤルC)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

10月10日 東京11レース サウジアラビアロイヤルC 自信度B

◎ ⑤インフィナイト

〇 ⑨ステラヴェローチェ

▲ ②ジャンカズマ

△ ⑦ダディーズビビッド

△ ⑧キングストンボーイ

 

例年このレースは圧倒的なレースで新馬を勝った素質馬が出走しますが、今年はそういった馬はいません。

そして馬場状態がどうなるかも分かりませんし、非常に難解な一戦と思います。

 

そんな中で本命にしたのはインフィナイトです。

初戦で渋った馬場を問題にせず勝っていますし、血統的にも先を期待できる素質馬です。

そして調教の動きも力強く先行力もありますし、まともに走れば上位争いでしょう。

 

対抗はステラヴェローチェです。

この馬は私のPOG馬で、見栄えのする良い馬体です。

新馬戦をきっちりと勝ち上がり、久々のレースが重賞になりますが調教の動きが良く能力的にも十分に戦えると思います。

渋った馬場も問題ないでしょう。

 

三番手はキャリア豊富なジャンカズマです。

前走OP特別でも差のない競馬ができていますし、新馬戦で道悪も経験済です。

これまでの経験がこのレースに活かされるのではないでしょうか。

 

△はダディーズビビッドとキングストンボーイです。

ダディーズビビッドは新馬勝後にOPでも2着と実績は1枚上です。

馬場が少し不安なので評価を下げましたが能力的には好勝負でしょう。

キングストンボーイは藤澤厩舎×ルメール騎手のコンビで、新馬勝ちからここを狙って出走してきました。

人気になるでしょうし、素質も高いと思いますが、乗り越えるべきことが多いので評価を下げました。

 

 

買い目

馬連BOX②⑤⑦⑧⑨ 各100円

三連複BOX②⑤⑦⑧⑨ 各100円

 

合計2000円

 

先週に引き続き、馬連、三連複BOX勝負です!

今週もきっちりと当てて、今週こそプラスを計上したいですね(^^;)

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村