Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想②(秋華賞)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

10月18日 京都11レース 秋華賞 自信度B

◎ ⑬デアリングタクト

〇 ①ミヤマザクラ

▲ ⑤ウインマイティー

△ ②リアアメリア

△ ⑰ウインマリリン

 

桜花賞とオークスを圧倒的な内容で勝って2冠を決めたデアリングタクトが無敗の3冠に挑みます。

もちろん本命はデアリングタクトです。

この馬は2冠馬で未だ負けていません。

この世代では圧倒的に強いはずです。

また、道悪になっても大丈夫ですし、コースも経験済と死角がほとんどありません。

休み明けでもきっちりと仕上がっていますし、立ち姿も抜群です。

トリッキーな京都芝2000mという点だけが気掛かりですが、圧倒的な内容で史上初の無敗で3冠を達成してもらいたいです。

 

相手はミヤマザクラです。

この馬は最終追い切りが凄く良く見えました。

まさに唸って走っているようです。

春とは別馬のように成長しているように感じます。

脚質的にも前に行けるので、もしデアリングタクトを負かせるとしたらこの馬だと思います。

 

三番手はウインマイティーです。

前走は出遅れてポジションが悪くなり、外を追い上げるといったロスの多い競馬。

内容的には紫苑S組では一番強い競馬だったと思います。

今回体調も良さそうですし、枠も良いところだと思います。

 

 

△はリアアメリアとウインマリリンです。

リアアメリアは前走強い勝ち方をしました。

ですが、時計的には目立つものではなく、2着3着が条件クラスの馬ということを思えば、見た目の印象通りの評価をするのは危ないのではとも思い評価を下げました。

ウインマリリンはオークス2着からこのレースに出走します。

オークスでは完璧なレースをして完敗なので、デアリングタクトとの差は小さくないでしょう。

ただ、実績的にも消すのは怖いです。

 

 

買い目

馬連 ⑬-①②⑤⑰ 各700円

三連複 ①⑬-②⑤⑰ 各400円

 

 

合計4000円

 

デアリングタクトを軸として信頼しました。

馬連と、三連複はミヤマザクラとの2頭軸です。

当たるか分かりませんが、三冠馬誕生を期待します(^^) 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村