Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想②(チャンピオンズカップ)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

12月6日 中京11レース チャンピオンズカップ 自信度B

◎ ⑤クリンチャー

〇 ⑮クリソベリル

▲ ④エアアルマス

△ ②ゴールドドリーム

△ ⑪チュウワウィザード

 

今年もダートの強豪が勢揃いしました。

昨年の上位陣に加えて、今年のフェブラリーS覇者や強い3歳馬も参戦してきます。

多士済々のメンバーでレベルの高いレースとなりそうです。

 

私の本命はクリンチャーです。

前走でダート転後初勝利を挙げました。

これまでも崩れることなく上位争いをしていたのですが、パンチ不足で勝てませんでした。

川田騎手が乗った前走はこれまでになくポジションを取って、自分から前を潰しにかかる競馬をしたのですが、この形になればかなり強いですね。

今回も積極的に前にプレッシャーをかけるレースができればいい勝負ができると思います。

 

対抗はクリソベリルです。

日本では負けなしの怪物です。

3歳で挑戦した昨年も強い内容で勝っていますし、今年も当然期待できるでしょう。

今年日本で2戦走っていますが、いずれも圧勝です。

本来は本命にするべき馬なのでしょうが、外枠とクリンチャーの可能性に賭けてクリソベリルは対抗としました。

 

三番手はエアアルマスです。

実は一週前の写真では一番良く見えました。

能力の高さを感じる馬体で、G1でも戦える馬なのでしょうが、この馬の場合砂を被ると全くダメという脆さがあります。

そして今回枠も内目に入ったことでかなり難しい競馬になると思います。

ですが、本来の力を出し切ればここでも十分に戦える馬だと思うので、松山騎手の手腕に期待したいですね。

 

△はゴールドドリームとチュウワウィザードです。

ゴールドドリームは年齢的な衰えを不安視されていますが、典型的な叩き良化型で前走の負けはそれほど気にしなくてもいいと思います。

サウジアラビアではクリソベリルに先着していますし、昨年のこのレースでもタイム差なしでした。

今回のメンバーでは実績的にも能力的にも上位で、ここも良い勝負ができるでしょう。

チュウワウィザードはG1でも堅実な末脚で常に上位争いをしています。

ですが、今回のメンバーに入ってしまうとやはり分が悪く感じます。

展開が嵌ってどこまでといったところでしょうか。

 

 

買い目

単勝⑤ 800円

馬連⑤-②④⑪⑮ 各200円 

ワイド⑤-②④⑪⑮ 各600円 

 

合計4000円

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村