Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(キーンランドC、新潟2歳S)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

8月28日 札幌11レース キーンランドC

【予想】

◎ ⑬ダイアトニック

〇 ⑪ミッキーブリランテ

▲ ⑤メイケイエール

△ ③アストラエンブレム

△ ④タイセイアベニール

△ ⑥カツジ

 

【見解】

私の本命はダイアトニックです。

夫の出資馬で、昨年のスプリンターズSからの長期休養明けです。

陣営のトーンも上がっておらず、実際にここを使ってから良くなっていくのだとは思いますが、それでもそれなりに乗りこめているので走れる状態にはあると思います。

これまで戦ってきた相手を考えれば今回のメンバーでは圧倒的ですし、叩き台でも好勝負になると思います。

オッズ的にも今回が狙い目でしょう。

 

 

対抗はミッキーブリランテです。

使われながら力を付けていて、重賞に手が届くくらいの位置まで成長していると思います。

前走はタイム差なしの3着でしたが、最後の末脚は印象的で同じくらい走れれば当然好勝負になるでしょう。

 

 

三番手はメイケイエールにしました。

今年の3歳牝馬のレベルが非常に高く、古馬混合の重賞でことごとく勝利しています。

メイケイエールは、その3歳牝馬の中でも素質は屈指の存在です。

ただ、弱点があまりにも大きすぎて軸にするには怖いです。

今回も内目の枠に入ってしまったので、乗り方も難しくなりました。

突き抜けてもおかしくない存在ですが、単穴に留めました。

 

 

△はアストラエンブレム、タイセイアベニール、カツジにしました。

アストラエンブレムは8歳になりましたが力の衰えは感じません。

昨年末に初めてスプリント戦を使い、一発回答したのですが、その後は負けが続いています。

それでも、着順ほど悪い内容ではなく、メンバー弱化の今回はチャンスがありそうです。

 

タイセイアベニールは前走で久しぶりにらしさをみせました。

重賞ではワンパンチ不足の印象もありますが、展開が嵌れば差し込みがあるかもしれません。

 

カツジはムラがありますが、実績上位の馬です。

普通に力を発揮することができれば、当然能力上位で手強い馬です。

スプリント経験はまだ少ないですが、前走内容や血統を見ればベストな条件ではないでしょうか。

面白い1頭だと思います。

 

 

【買い目】

三連複流し

軸⑬

相手③④⑤⑥⑪ 各100円

 

合計1000円

 

 

8月29日 新潟11レース 新潟2歳S

【予想】

◎ ⑧アライバル

○ ②クレイドル

▲ ⑦クラウンドマジック

△ ①セリフォス

△ ③ウインピクシス

△ ⑤スタニングロ-ズ

 

【見解】

本命はアライバルにしました。

6月の新馬戦以来の実践になります。

その新馬戦がなかなか良い勝ち方で、負かした相手も次走レコードタイムで快勝する等レベルの高い一戦でした。

しっかりと休養期間を挟み、陣営はここでの賞金加算を目論んでいると思います。

ルメール騎手なら外から突き抜けると思います。

 

 

対抗はクレイドルです。

この馬の新馬戦もかなりレベルの高いレースで、そこをしっかりと勝ち切ることが能力の証明と言えます。

1度レースを使って上積みもあるでしょうし、前走のように好位抜け出しを期待します。

 

 

三番手はクラウンドマジックにしました。

新馬戦では7番人気の低評価を覆す見事な勝利でした。

断トツの末脚を発揮しての勝利だっただけに、新潟の長い直線で更に持ち味が生きるかもしれません。

 

 

△はセリフォス、ウインピクシス、スタニングローズです。

セリフォスは中京の新馬戦を、好位抜け出しというセンスあふれる走りで快勝しました。

2着に負かした相手も折り返しであっさり勝ち上がるようにメンバーレベルも高かったです。

川田騎手が乗るというのも心強く、良い走りを期待します。

 

ウインピクシスは福島で勝ち上がった馬です。

新潟の高速馬場に適性があるかは疑問ですが、前走の勝ち方は良かったと思います。

馬場適性に尽きる一頭でしょう。

 

スタニングローズは新馬戦2着に敗れましたが、距離を伸ばした前走は非常に良い内容で勝ちあがりました。

今回も前走同様の距離なので、チャンスもありそうです。

 

 

【買い目】

三連複流し

軸⑧

相手①②③⑤⑦ 各100円

 

合計1000円

  

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村