Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想②(カペラS、阪神JF)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

12月13日 中山11レース カペラS 自信度B

◎ ⑫レッドルゼル

〇 ⑬ジャスティン

▲ ⑩サブノジュニア

△ ①スズカコーズライン

△ ⑨ダンシングプリンス

 

ダートのスプリント重賞で、究極のスピード比べになることの多いレースです。

コース形態上前半からペースが速くなることが多く、前半3ハロンが32秒台に突入することもあります。

直線の短い中山コースですが、追い込みも利くので一瞬たりとも目が離せません。

 

私の本命はレッドルゼルです。

これまでの手堅い走りは魅力でOPに入ってからも良い走りを見せています。

先行でも差しでも勝っているように展開に注文がつかないのもこの馬の魅力の一つです。

極端に後ろからレースはしないと思いますし、中団から流れにのって差してくるイメージで本命にしました。

 

 

対抗はジャスティンです。

この馬は本命のレッドルゼルにも勝ったことがありますし、重賞も2勝しているので力上位は間違いありません。

この舞台でもOP特別で圧勝しており全く不安はないです。

流れに乗った競馬ができれば上位争いは必至でしょう。

 

 

三番手はサブノジュニアです。

地方馬ですが、ダートのスプリント戦は強く、前走は中央の強豪を退け交流G1を勝ちました。

前走くらい走れれば、当然ここでも首位争いでしょうし、地方馬の意地を見せて欲しいと思います。

 

 

△はスズカコーズラインとダンシングプリンスです。

スズカコーズラインはダート1200mは滅法強く、1ハロン短縮の今回は前走みたいなことはないでしょう。

OP実績もあるので、人気はないかもしれませんがチャンスはあると思います。

ダンシングプリンスは1番人気になるかもしれませんね。

これまでダート6戦6勝で、中央転入後の3戦はいずれも圧勝、そして調教でも1番時計とポテンシャルは凄いものがありあそうです。

もちろん圧勝する可能性も大いにありますが、私はOPは壁があると思います。

これまで以上に前半ハイラップを刻むでしょうし、OPで戦ってきた猛者が相手です。

簡単ではないと思います。

 

 

買い目

単勝⑫ 400円

複勝⑫ 800円

ワイド⑫-①⑨⑩⑬ 各200円

 

合計2000円

 

12月13日 阪神11レース 阪神JF 自信度A

◎ ⑥ソダシ

〇 ⑪ユーバーレーベン

▲ ⑱メイケイエール

△ ③ジェラルディーナ

△ ⑯インフィナイト

 

今年も来年のクラシックを狙って好素材が集まりました。

無敗の重賞ホース2頭を含め、無敗馬も多数いますしかなりレベルの高い争いになりそうです。

 

私の本命はソダシです。

この馬は白毛で注目されていますが、その能力も一級品です。

札幌2歳はハイペースを先行して自ら逃げ馬を潰しにかかって押し切る強い内容。

時計も優秀でした。

前走も先行して後続を完封する安定した先行力を発揮しました。

どんな展開でもまず崩れることはないでしょう。

 

 

対抗はユーバーレーベンです。

この馬は前走崩れましたが、それでも最後はしっかり伸びて差のない位置まで来ています。

注目すべきは2走前です。

ソダシと同じ札幌2歳Sに出ていたのですが、ソダシに負けず劣らずの良い内容でした。

この馬はデムーロ騎手とも手が合いそうな感じがありますので、そろそろデムーロ騎手にも頑張って欲しいですね。

 

 

三番手はメイケイエールです。

ソダシとは同じ一族ですが、この馬は白毛ではありません。

ここまで無敗で来ていて能力は凄いものがあります。

前走はあれだけ引っかかりながらも圧巻の時計で勝ちました。

普通なら惨敗のケースです。

今回1ハロン伸びて更にペースが緩むことを考えれば折り合いが最大のポイントになります。

折り合いがついてリラックスして走れば突き抜ける可能性も秘めています。

 

 

△はジェラルディーナとインフィナイトです。

ジェラルディーナはあのジェンティルドンナ産駒で3戦目で初勝利をあげました。

粗削りですが、随分まともに走るようになってきて、前走はそこそこメンバーが揃った中での勝利でした。

差し脚は引けを取らないと思います。

インフィナイトは良馬場は初めてになります。

前走重賞2着で能力はありますが、血統的に道悪馬場が得意なので好走したという見方もできます。

ただ、調教が素晴らしく良く見えたので相手に入れておきます。

 

サトノレイナスは印が足りず無印にしましたが、三連複の相手にだけ入れておきます。

 

買い目

馬連⑥-③⑪⑯⑱ 各400円

ワイド⑥-③⑪⑯⑱ 各600円 

 三連複⑥-③⑦⑪⑯⑱ 各100円

 

合計5000円

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村