Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

重賞回顧(11月3日)~日本に敵なし、再び世界を目指す!クリソベリル圧倒V!~

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら! 

www.rokastable.com


 

11月3日 大井8レース JBCレディスクラシック

私の本命マルシュロレーヌは3着でした。

終始手応えが良く、いい形で直線を迎えたのであっさりと勝ってくれると思ったのですが意外と伸びきれずに3着に敗退しました。

ただ、牝馬の中では力上位は間違いなく、今後も牝馬ダート路線でかなりの活躍が見込めそうです。

勝ったのはファッショニスタでした。

この距離で結果を残せたのは大きいですね。

逃げ馬を見ながらのレースで直線早めに先頭に立つと、内から伸びてきた2着馬と長い叩き合い、交わされることなく捻じ伏せました。

 

これが初めてのJpn1制覇となります。

今後も牝馬戦線の中心で頑張って欲しいですね。

  

私の本命(21.11.7.36)

 

11月3日 大井9レース JBCスプリント

私の本命コパノキッキングは6着でした。

かなりのハイペースで、ある程度の位置から競馬をしたため最後は伸びきれずといった内容でした。

ここまで伸びなかったのは意外でしたが、立て直して今後に期待したいですね。

勝ったのは地元・大井のサブノジュニアです。

地元では短距離界のエース的存在ですが、中央馬相手では苦戦が強いられると思われていましたが、中団からグイグイ伸びてあっさりと交わしました。

展開が向いた面も多少はあるかもしれませんが非常に強かったと思います。

地方G1が中央にやられっぱなしでは面白くありません。

ここで地元のサブノジュニアが勝ったということは大きな意味を持つと思います。

 

 

私の本命(21.11.7.37) 

 

11月3日 門別9レース JBC2歳優駿

私の本命タイセイアゲインは13着に沈みました。

レース序盤から手応えが悪く、ついていくのがやっとというレースでした。

直線で全く伸びずの大敗です。

この馬だけでなく、JRA勢が軒並み大敗しているように2歳馬にとって、中央と地方の競馬の流れの違いというのは大きかったというのが印象です。

勝ったのは地元北海道のラッキードリームです。

強かったですね。

直線馬場の真ん中からしっかりと伸びて、後続の追撃を振り切ってゴールしました。

地方競馬のサバイバル的なレースは見ごたえがありますし、こういうレースを経験して馬は強くなるのではないでしょうか。

今後の活躍も期待したいですね。

 

 

私の本命(21.11.7.38) 

 

11月3日 大井10レース JBCクラシック

私の本命クリソベリルが勝ちました。

本当に強い馬ですね。

現在の日本競馬のダート界で、この馬に勝てる馬はいないのではと思えるくらいの圧勝でした。

来年のサウジカップに行きたいということなので、是非リベンジを果たしてもらいたいですし、その後もドバイ等世界で活躍してほしいですね。

まだまだ伸びしろの大きなこの馬なら世界を相手でもかなりやれるのではないでしょうか

 

私の本命(22.11.7.38) 

 

 

今週の馬券収支

JBCレディスクラシック 外れ

投資5000円 払戻し0円

JBCスプリント 外れ

投資4000円 払戻し0円

JBC2歳優駿 外れ 

投資3000円 払戻し0円

 JBCクラシック 的中!

投資5000円 払戻し4200円

 

愛馬応援馬券 

なし

 

馬券収支(愛馬応援馬券除く)

投資147000円 払戻し78490円 回収率53.3%

 

愛馬応援馬券収支

投資63000円 払戻し37570円 回収率59.6%

 

トータル収支

投資210000円 払戻し116060円 回収率55.2%

 

馬券的には散々な結果に終わってしまいましたが、非常に見応えのあるレースでした。

地方馬が中央馬を倒して勝つというのも盛り上がって良いですね。

今地方競馬人気が上昇しているようなので、中央、地方が切磋琢磨して日本競馬のレベルが向上すれば良いですね。

私も馬券力向上を目指します(^_^;)

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村