Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

交流重賞予想(JBCレディスクラシック、JBCスプリント、JBC2歳優駿、JBCクラシック)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

11月3日 大井8レース JBCレディスクラシック 自信度A

◎ ⑬マルシュロレーヌ

〇 ②マドラスチェック

▲ ⑫ファッショニスタ

△ ⑤プリンシアコメータ

△ ⑭ローザノワール

 

本命はマルシュロレーヌです。

ダート替わりの2戦が非常に優秀な内容で圧勝しています。

前走はメンバーが揃っている中での圧勝なので価値があります。

ここもあっさり勝てると思います。

 

対抗はマドラスチェックです。

マルシュロレーヌには負けましたが、他の馬には差をつけての2着でした。

牝馬交流重賞の常連で、常に上位争いをしているので、力は上位の存在です。

 

三番手はファッショニスタです。

この馬の場合、距離だけが不安ですね。

力は間違いなく上位なのですが、ベストが1400mだけに少し不安です。

 

△はプリンシアコメータとローザノワールです。

プリンシアコメータはファッショニスタとは逆で、もう少し距離が欲しいでしょうが、力は上位です。

年齢的な衰えもなさそうですね。

ローザノワールは条件クラスを勝ち上がってきた馬で、勢いはあります。

ただ、逃げ馬で展開が厳しくなりそうなので抑えとしました。

 

買い目

単勝⑬ 2500円

馬連②-⑬ 800円

  ⑫-⑬ 700円

  ⑤-⑬ 500円

  ⑬-⑭ 500円

 

合計5000円

 

11月3日 大井9レース JBCスプリント 自信度B

◎ ⑬コパノキッキング

〇 ⑦サクセスエナジー

▲ ⑪ジャスティン

△ ⑩マテラスカイ

△ ⑯ミスターメロディ

 

本命はコパノキッキングです。

メンバーを見渡してみても力は最上位の存在だと思います。

今回は速い馬が揃っていて、展開も向くでしょうしここでG1勝利を決めて欲しいですね。

 

対抗はサクセスエナジーです。

これまで11勝を挙げている古豪で、交流重賞は何度も制覇しています。

1200mの距離でも勝っているように距離も問題ありません。

力上位は明らかなので、スムーズな競馬で上位を狙って欲しいですね。

 

三番手はジャスティンです。

今年に入ってからの充実が著しい1頭で前走ではコパノキッキング相手に勝ち切りました。

勢いのある馬でここでも上位争いを期待します。

 

△はマテラスカイとミスターメロディにしました。

マテラスカイはここでも圧勝できるくらいの能力を持っているのでしょうが、モズスーパーフレアの存在と、状態面を考えてこの評価に落としました。

ミスターメロディは、芝のG1ホースですがダートでも勝鞍があるようにダート適性に不安はありません。

昨年は敗れましたが、大井競馬場なら昨年のような負け方はしないと思います。

 

 

買い目

単勝⑬ 2000円

馬連⑦-⑬ 600円

  ⑪-⑬ 600円

  ⑩-⑬ 400円

  ⑬-⑯ 400円

 

合計4000円

 

11月3日 門別9レース JBC2歳優駿 自信度C

◎ ⑨タイセイアゲイン

〇 ④オタクインパクト

▲ ⑭サハラヴァンクール

△ ②プライムデイ

△ ⑧ラッキードリーム

 

本命はタイセイアゲインです。

JRA勢で、新馬、1勝クラスと連勝をしてきました。

勝ちっぷりが良く血統的にもダートが得意な一族です。

ここも当然好勝負になるでしょう。

 

対抗はオタクインパクトにしました。

レベルの高いホッカイドウ競馬でぶっちぎりで連勝中です。

中央勢相手でも十分戦えると思います。

 

三番手は同じくホッカイドウ競馬のサハラヴァンクールです。

この馬も強い勝ち方で連勝中で、相手が強くなるここでも注目の存在です。

 

△はプライムデイとラッキードリームにしました。

プライムデイは前走案外な内容で凡走しましたが、2走前の未勝利戦は3秒以上の大差をつける圧勝でした。

ラッキードリームは距離が伸びて良さが出た馬です。

ダートのこの距離ならといったところでしょうか。

 

 

買い目

単勝⑨ 1500円

馬連④-⑨ 500円

  ⑨-⑭ 400円

  ②-⑨ 200円

  ⑧-⑨ 200円

 

合計3000円

 

11月3日 大井10レース JBCクラシック 自信度A

◎ ⑤クリソベリル

〇 ①オメガパフューム

▲ ⑭チュウワウィザード

△ ③ロードレガリス

△ ⑧サウンドトゥルー

 

本命はクリソベリルです。

国内では無敗で、いずれも圧勝ということで能力的には飛び抜けていると思います。

ここも難なく突破してくれると思います。

 

対抗はオメガパフュームです。

この馬も非常に強い馬です。

ただ、対クリソベリルでは分が悪いのでどこまで迫れるかといったところです。

 

三番手はチュウワウィザードです。

非常に安定した成績を残す馬で、好勝負は間違いないところです。

オメガパフュームとも勝ったり負けたりと力は互角なのでこの評価です。

 

△はロードレガリスとサウンドトゥルーです。

ロードレガリスはダート替わりで連勝してOP特別まで勝ったのですが重賞で崩れてしまいました。

ただ、立て直して前走は重賞2着に入っています。

乗り慣れた武騎手で上位にどこまで迫れるかです。

サウンドトゥルーは10歳になった今年も勝鞍をあげており、衰えは感じません。

ただ、流石にメンバーが強いので馬券圏内に入るには展開の見方が必要そうです。

 

 

買い目

馬連①-⑤ 2000円

  ⑤-⑭ 2000円

  ③-⑤ 1000円

 

合計5000円

  

JBC4戦ともなかなか難しいレースですね。

基本的にはJRA勢の優位は間違いないでしょう。

ただ、馬券的にはある程度絞らないと利益が出なさそうなので買い方が難しいです。

全部当たらないかな(*´з`)

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村