Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想②(天皇賞・秋)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

11月1日 東京11レース 天皇賞・秋 自信度A

◎ ⑨アーモンドアイ

〇 ⑪ダノンプレミアム

▲ ⑬キセキ

△ ⑥フィエールマン

△ ⑩スカーレットカラー

 

今年は牝馬・牡馬とも無敗の3冠馬が誕生しました。

今週は天皇賞・秋でアーモンドアイが芝G1・8勝という記録に挑戦します。

本命はもちろんアーモンドアイです。

抜群の調教の動き、得意の東京コース、メンバーレベルを考慮すれば正直負けられないと思います。

素直に本命です。

 

対抗は昨年2着のダノンプレミアムです。

今年はオーストラリアで3着、その後安田記念を大敗していますが力の衰えではないと思います。

かなりのポテンシャルがある馬で、調教も抜群に良く見えたので、アーモンドアイ以外となら互角以上に戦えるでしょう。

 

三番手はキセキです。

本当はこの馬を対抗にしようと考えていたのですが、出遅れ癖だけが気になって評価を下げた形です。

ルーラーシップ産駒で、出遅れ癖は治りそうにないだけに心配ですが、それでもこの馬の能力を考えればかなり走れそうです。

 

△はフィエールマンとスカーレットカラーです。

フィエールマンは長距離G1を3勝していますが、距離はむしろこのくらいの方がいいと思います。

ただ、調教が良く見えなかったのでこの評価です。

逆にスカーレットカラーは抜群の調教をみせました。

東京コースは得意で、昨年の府中牝馬Sの内容もかなり優秀だったので、人気はあまりないかもしれませんが、差し込んでも驚きません。

 

 

買い目

馬連 ⑨ー⑪ 1300円

   ⑨ー⑧ 1200円

   ⑥ー⑨   500円

   ⑨ー⑩   500円

三連複フォーメーション

⑨ー⑧⑪-⑥⑧⑩⑪ 各300円

 

合計5000円

 

 

ここはアーモンドアイを信頼します。

圧倒的に強いと思うので楽勝してほしいですね。

スカーレットカラーが突っ込んできてくれればと応援しています(^^) 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村