Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想①(マイルチャンピオンシップ)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

11月22日 阪神11レース マイルチャンピオンシップ 自信度A

◎ ⑧インディチャンプ

〇 ④グランアレグリア

▲ ⑰サリオス

△ ⑦アドマイヤマーズ

△ ⑯ヴァンドギャルド

 

昨年インディチャンプが春秋マイル王に輝いたレースです。

今年は去年より相手関係が強くなりますが、連覇をかけた戦いに挑みます。

 

私の本命はもちろんインディチャンプです。

この秋は、本来スプリンターズSから始動の予定でしたが、中間少しアクシデントがありぶっつけでの参戦になりました。

これまでの戦績から叩き良化型であることは間違いないので、その点は痛いですが、調教の動きを見れば心配はなさそうです。

相手は強くなりますが、この馬は昨年のマイル王です。

まともなら突き抜けるだけの力はあるはずです。

ステイゴールド系で、年齢を重ねるごとに強くなるので、ここは春のリベンジを果たしたいですね。

 

対抗はグランアレグリアです。

まさに天才少女といった馬で、そのポテンシャルはアーモンドアイをも凌駕するのではと思う程です。

安田記念も圧巻の勝ち方でしたが、続くスプリンターズSも1頭レベルの違う勝ち方をしました。

インディチャンプが負けるとすればこの馬だけだと思います。

 

 

三番手はサリオスです。

この馬はコントレイル以外には負けていない馬で、初の古馬相手となった毎日王冠では力の違いを見せつける圧倒的な内容で勝ちました。

ただ、メンバー的に恵まれていたのも事実ですし今回でこの馬の能力がどのくらいなのかを計れるのではないでしょうか。

個人的には前記2頭とは差があると思います。

 

△はアドマイヤマーズとヴァンドギャルドにしました。

アドマイヤマーズは昨年香港マイルを勝ち、阪神マイルでもG1を制覇しています。

ひと叩きして状態面でも上積みが見込めるでしょうしそれほど差のない競馬ができそうです。

ヴァンドギャルドは富士Sの勝ち方が非常に良かったですね。

ここにきての上昇度は大きく、展開が嵌るようであれば一発も十分に考えられますね。

 

 

買い目

単勝⑧ 5000円

 

合計5000円

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村