Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想①(スワンS、アルテミスS)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

10月31日 京都11レース スワンS 自信度B

◎ ⑯ステルヴィオ

〇 ①サウンドキアラ

▲ ②アドマイヤマーズ

△ ⑩ボンセルヴィーソ

△ ⑭アルーシャ

 

京都最終週は、マイルチャンピオンシップの前哨戦スワンSが開催されます。

個人的には、昨年ダイアトニックの勝利で歓喜に湧きましたが、残念ながら今年愛馬の出走はありません。

私の本命はステルヴィオです。

個人的にこの馬はかなり高評価の馬で、能力的には一番だと思います。

調教の動きも抜群に良いですし、外差しの利く馬場もこの馬にはいいのではないでしょうか。

距離的にも1400はベストに近いので、まともに走ればまず好勝負だと思います。

 

対抗はサウンドキアラにしました。

今年に入っての充実が著しく、春にはG1でも2着に好走する等実績も積んできました。

休み明けになりますが、坂路の動きには力強さがあり、力を出せる状態だと思います。

京都コースも得意なので上位争いが期待できそうです。

 

三番手は実績ナンバーワンのアドマイヤマーズです。

本来この馬が主役なんでしょうが、まだ私自身この馬の評価に迷うところがあります。

G1を3勝しているので疑いようのない実力はあるのでしょうが、恵まれた部分もあったような気がします。

とはいえ、メンバーを見渡すとそれほど強力な馬もいないのでこれ以上評価を落とすことはできません。

 

△はボンセルヴィーソとアルーシャです。

上位とは力差がかなりありそうですが、ボンセルヴィーソはどこまで粘れるか、アルーシャは終いに賭けてどこまでといったところでしょうか。

 

 

買い目

単勝⑯ 400円

複勝⑯ 1200円

馬連①-⑯ 200円

  ②-⑯ 200円

 

 

合計2000円

 

10月31日 東京11レース アルテミスS 自信度B

◎ ⑭ソダシ

〇 ⑤ユーバーレーベン

▲ ⑮モリノカンナチャン

△ ①タウゼントシェーン

△ ④クールキャット

 

出世レースのアルテミスSには好メンバーが揃いました。

その中でもやはり札幌2歳S組が強いのではないかと思います。

本命はその札幌2歳Sをレコード勝ちしたソダシです。

かなり速いペースを自分から追いかけてレコードVは圧巻の内容だったと思います。

調教でも力強い走りを見せていますし、クロフネ産駒得意の東京マイルということなので文句なしの本命です。

 

対抗はユーバーレーベンです。

この馬も札幌2歳Sは非常に強い内容だったと思います。

かなり長く良い脚を使っていて、勝ち馬よりこちらの馬を評価する人も多いのではないでしょうか。

それくらい力は接近していると思います。

 

三番手はモリノカンナチャンです。

前走の3戦目で初勝利ですが、戦ってきた相手がなかなか強敵で、この馬自身確実に末脚を発揮しています。

確実に伸びてくる末脚はかなり魅力的です。

 

△はタウゼントシェーンとクールキャットを挙げます。

タウゼントシェーンは前走案外でしたが、新馬の内容から将来性を感じた馬です。

クールキャットは新馬戦の勝ち方が非常に良かったので注目している馬なのでここに入ってどれだけやれるか楽しみです。

 

 

買い目

単勝⑭ 300円

複勝⑭ 1100円

3連複2頭軸

⑤⑭-①④⑮ 各200円

 

合計2000円

 

土曜日は楽しみな重賞が2つ組まれています。

これからのG1戦線にも重要な1戦になると思うので、しっかり当てたいですね(^^)

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村