Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記(モデュロール)

f:id:roka1111:20201003103742j:plain

モデュロール

10月10日 京都5レース 2歳新馬 芝1600m 14着

 

モーリス産駒のモデュロールがデビュー戦を迎えました。

調教で目立つ時計は出ていませんでしたが、毎週しっかりと時計を出して仕上がり自体は新馬戦としては十分できていたと思います。

パドックの状態を見ても私自身は良く見えました。

ただ、小柄という事もありますが力強さに欠け、馬場が悪いのはどうかと心配に思いました。

 

レースではスタートを五分に出て、無理せず中団やや後方を追走します。

途中までは良い感じで追走できているなと思っていたのですが半マイルを過ぎたあたりから手応えがなくなっており、最後まで伸びることなく勝ち馬から3.2秒離された最下位でゴールしました。

まさかここまで大敗するとは思いませんでしたが、馬場がそれだけ合わなかったのだと思います。

新馬戦からというタイプではないと思いますし、今後綺麗な馬場で走れば巻き返してくれると思います。

もう一度鍛えなおしですね!

モデュロール、藤岡祐介騎手お疲れさまでした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

 

 

 

 

愛馬の連敗が19になってしまいました(>_<)

惜しいレースは何度かありましたが、なかなか勝つことができません。

次週は今月の最大のチャンスとなる4頭だしを予定しています。

かなり人気になる馬もいるのでチャンスを掴みたいですね(^^)

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村