Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 【モデュロール 3歳未勝利】

モデュロール

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

4月10日 阪神3レース 3歳未勝利 芝2000m 13着

4/10(土)阪神3R 3歳未勝利〔芝2,000m・16頭〕13着[9人気]

 

チークピーシズを着用。

ポンと飛び上がるようにゲートを出てしまい、道中は後方からの追走となります。

3コーナーあたりから内を通って押し上げていこうとしますが、前との差を詰めることが出来ず後方で流れ込んでいます。

 

吉村圭司調教師

「体重は前走時より減ってしまったものの、体の張り・艶はとても見映えしていましたし、この馬なりに成長しているなと感じました。

ジョッキーにはスタートが決まれば前のポジションで流れに乗ってほしいとオーダーしていましたが、煽り気味にゲートを出てしまったために、位置取りが悪くなってしまいましたね。

レース後、池添謙一騎手に話を聞いたところ、

『背中の感じや体の身のこなしは良いなと感じました。ただ、いざ競馬に行くと、上に飛ぶようにゲートを出てしまったために、行き脚が付かずスッと流れに乗って行けなかったですね。勝負どころでは反応して上がっていこうとする姿勢を見せてくれたものの、もうワンパンチ足りない感じでした。もう少し時計の掛かる馬場の方が良さそうですね』

と話していました。

ゲートを上手く出ることができず、スッと流れに乗って行けなかったですし、前が止まらない阪神の馬場も分が悪かったですね。

でも、調教では時計を詰めて動きが良くなってきましたし、ジョッキーが話しているように時計の掛かる馬場なら対応してくれるでしょうから、それを踏まえて次走の予定を考えていきたいと思います。

レース後も目立ったダメージは見られませんでしたが、心身ともにリフレッシュさせるため、その日のうちにノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

前走の未勝利戦でレース内容が前進したモデュロールがここに参戦しました。

調教の動きもこれまでとは違いしっかりと時計が出るようになっていたので期待しましたが、結果的には大敗してしまいました。

スタートで伸びあがるように出てしまい、後方からの競馬になりました。

その後は内目をロスなく追走できましたし、そこまで大きな問題ではなかったと思います。

それよりも直線でも全く伸びなかったことが残念です。

負けるにしてもこれまで何らかの前進があった馬だけに余計に心配になる負け方でした。

残された期間は長くないので心配ですが、出資者としてはモデュロールのことを信じて応援するだけです。

 

モデュロール、お疲れ様でした! 

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村