Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】10/10の新馬戦勝ち馬評価~華麗なる一族、アールドヴィーヴル!天才の片鱗を魅せたデビュー戦!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

10月10日 京都4レース ダート1200m

1着 ディオスクーロイ (37.1)

父マジェスティックウォリアー 母ナムラエラン  

2着 シゲルリジ (37.3)

3着 ボニンブルー (36.9)

1分11秒6

12.5-10.7-11.3-11.8-12.4-12.9

 

マジェスティックウォリアー産駒のディオスクーロイが勝ちました。

好スタートを決め、2番手につけました。

行きたい馬が多く、前半はかなりペースが流れました。

直線に向くころには1頭だけ他とは違う手応えであっさり突き抜けます。

最後までしっかりと伸びて2着に5馬身差をつける圧勝でした。

水の浮くダートで、かなりのスピードを要求されましたが難なく応えました。

適性はダートの短距離でしょうが、長く活躍してほしい1頭です。

 

 

ディオスクーロイ☆☆☆☆

 

10月10日 東京4レース ダート1600m

1着 ディールクルム (36.0)

父キングカメハメハ 母ミゼリコルデ  

2着 タケルペガサス (37.0)

3着 ゴールドブリーズ (36.8)

1分38秒5

12.7-11.4-12.3-12.6-12.5-12.4-12.2-12.4

 

キングカメハメハ産駒のディールクルムが勝ちました。

スタートは普通に出て、道中は中団後方で脚を溜めます。

コーナーで内から外に出しながら進出を開始、完全に勝ちパターンだった2着馬を一追いごとに追い詰め、きっちりと差し切りました。

適性の差がはっきりと出る馬場だけに、この勝利だけでは何とも言えませんが強い勝ち方だったのではないでしょうか。

次走クラスが上がってどれだけの競馬ができるか注目ですね。

 

 

ディールクルム☆☆☆☆☆

 

 

 

10月10日 京都5レース 芝1600m

1着 アールドヴィーヴル (34.9)

父キングカメハメハ 母イサベル  

2着 ヴィジュネル (35.8)

3着 タガノスペルノヴァ (36.1)

1分36秒6

12.7-11.5-12.1-12.5-11.9-12.0-11.7-12.2

 

キングカメハメハ産駒のアールドヴィーヴルが勝ちました。

フアナの妹ですが、この馬もかなりの素質を秘めていそうです。

スタートが今一つで、道中は後方を追走します。

手応え良くレースを進めますが位置取りが悪くなったので厳しいかなと思いましたが、直線では届きそうにない位置から力強い末脚を繰り出し、しっかりと差し切りました。

上がり3ハロンは唯一34秒台をマークし見た目にも鮮やかな勝ちっぷりでした。

牝馬クラシック戦線に乗って欲しい馬ですね。

 

 

アールドヴィーヴル☆☆☆☆☆☆☆

 

10月10日 東京5レース 芝1600m

1着 ディープリッチ (35.7)

父ディープブリランテ 母デビルズコーナー  

2着 アンジェントステラ (36.6)

3着 パブリックドメイン (37.2)

1分40秒2

12.7-11.4-12.5-13.2-13.3-12.0-12.0-13.1

 

ディープブリランテ産駒のディープリッチが勝ちました。

18頭立ての16番人気と全く人気はありませんでしたが、最後方から差し切ってしまいました。

スタートが悪く後方からの競馬になり、一時は最後方まで下がりました。

直線大外に出してから長く脚を使い断トツの上がりタイムで差し切りました。

見た目には鮮やかでしたが、特殊な条件での勝利だけに今回の1戦だけでは判断がつきません。

次走がこの馬にとっての試金石になるのではないでしょうか。

 

 

ディープリッチ☆☆☆☆

 

総評

ディオスクーロイ  ☆☆☆☆

ディールクルム   ☆☆☆☆☆

アールドヴィーヴル ☆☆☆☆☆☆☆

ディープリッチ   ☆☆☆☆

 

土曜日はアールドヴィーヴルの勝ち方が目立ちました。

力のいる馬場での力強い末脚は重賞クラスのポテンシャルを感じました。

血統的に活躍馬が並ぶ一族で、この馬に懸かる期待も大きいと思います。

我が家の出資馬グローリアスデイズの19も同じ一族なので期待してしまいますね(^^)

2歳世代の牝馬は相当レベルが高そうですが、この馬も負けず劣らずの素材だと思います。

無事にいってほしいと思います(^^)

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村