Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

重賞回顧(10月12日)~昨年の雪辱を果たしたアルクトス!驚異の日本レコードV~

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!

 

www.rokastable.com

 

  

10月12日 盛岡11レース マイルチャンピオンシップ南部杯

私の本命モズアスコットは2着でした。

超高速馬場の中、鞍上の好判断で2番手追走から押し切りを計りましたが、ゴール前で捻じ伏せられる形でレースを終えました。

今日のレースを見ると、前走は馬場が合わなかったのが敗因ですね。

次走以降も注目の1頭です。

 

勝ったのはアルクトスでした。

今日のような馬場では後ろからでは勝ち目はありません。

その点も考慮して早めに先頭に並びかけに行く競馬をしたのはジョッキーのナイスプレーですね。

直線ではフェブラリーSの覇者モズアスコットとの一騎打ちになりましたが、最後はきっちりと差し切りG1初制覇となりました。

今日の馬場であれば、日本レコードはそれほど評価できませんが、勝ち方は良かったと思います。

 

 

私の本命(16.10.6.35)

 

 

 

今週の馬券収支

マイルチャンピオンシップ南部杯 的中!

投資4000円 払戻し8940円

 

 

愛馬応援馬券 

なし 

 

馬券収支(愛馬応援馬券除く)

投資108000円 払戻し59490円 回収率55.0%

 

愛馬応援馬券収支

投資55000円 払戻し23030円 回収率41.8%

 

トータル収支

投資163000円 払戻し82520円 回収率50.6%

 

久しぶりにまともな的中ができました。

ただ、欲を言えばモズアスコットが勝ってくれていれば単勝もゲットできていたのですが・・・。

回収率もまだまだ50%と大幅にマイナスです。

しっかりと的中させて少しでもマイナスを減らしたいですね(^^)

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村