Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

重賞回顧(9月12日、13日)~重賞V6ダノンスマッシュ!悲願のG1制覇へ視界良好!~

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

  

9月12日 中山11レース 紫苑S

私の本命ラブユーライヴは12着でした。

スタートで遅れて、その後挟まれ位置取りが悪くなったのが全てだと思います。

12着とはいえ、着差はそれほどなく、自分の競馬ができれば違った結果になったのではないでしょうか。

 

勝ったのはマルターズディオサでした。

桜花賞、オークスでは崩れましたが、クラシック戦線の本命候補の一頭でしたので実績、能力共に一枚上でした。

今回プラス12㎏で本番を見据えた仕上げだったと思います。

それでも、スタートを決めて早め先頭から押し切りという正攻法で勝ちました。

前哨戦の内容としては申し分ないですし、本番が楽しみですね。

 

 

私の本命(14.7.6.28)

 

9月13日 中京11レース セントウルS 

私の本命トゥラヴェスーラは6着でした。

前走の内容から、重賞でも展開等が噛み合えばいい勝負ができると踏んだのですが、結果的には力負けでした。

重賞で戦うにはまだ力不足なのかもしれません。

 

勝ったのは実績馬ダノンスマッシュです。

これで重賞6勝目です。

強かったですね。

飛ばす逃げ馬を見ながら絶好位で競馬を進め、直線に向くと早め先頭にたち押し切るという好内容でした。

スプリンターズSに向けて非常にいい内容だったと思います。

悲願のG1制覇に向けて好発進できたのではないでしょうか。

 

 

私の本命(14.7.6.29)

 

9月13日 中山11レース 京成杯AH 

私の本命ストーミーシーは7着でした。

私が思っていたのとは違う競馬になりました。

スタートは五分に出たので、そのまま好位を取って早めの競馬をすると思っていたのですが、それほど前に進んでいかず後方からの競馬になりました。

これでは勝負になりませんよね。

この馬の良さを出せずにレースを終えてしまった感じです。

 

勝ったのはトロワゼトワルでこのレース連覇を果たしました。

そして、同時にサマーマイルシリーズも制覇しました。

この条件はとにかく強いですね。

今回も際どい勝負になりましたがしっかり勝ち切りました。

今後どのレースを選択するか分かりませんが、先行力を武器に頑張って欲しいですね。

 

 

私の本命(14.7.6.30)

 

 

 

今週の馬券収支

紫苑S 外れ

投資2000円 払戻し0円

 

セントウルS 外れ

投資2000円 払戻し0円

 

京成杯AH 外れ

投資2000円 払戻し0円

 

愛馬応援馬券

 

 

なし 

 

馬券収支(愛馬応援馬券除く)

投資82000円 払戻し37660円 回収率45.9%

 

愛馬応援馬券収支

投資50000円 払戻し23030円 回収率46.0%

 

トータル収支

投資132000円 払戻し60690円 回収率45.9%

 

秋競馬が始まりましたが、3重賞とも本命が圏外になるという散々な結果でした。

紫苑Sと京成杯AHは本命の馬が力を出し切れなかっただけに余計に残念です。

まだまだ秋競馬は始まったばかりです。

セントライト記念とローズSをばっちり当てて何とか巻き返したいですね!

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村