Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想②(セントウルS、京成杯AH)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

9月13日 中京11レース セントウルS 自信度B

◎ ⑩トゥラヴェスーラ

〇 ⑯ダノンスマッシュ

▲ ⑮クリノガウディー

△ ⑨シヴァージ

△ ⑪ビアンフェ

 

本命はトゥラヴェスーラです。

前走は6着とはいえそこまで負けていませんし、内容はハイペースの中強いG1馬を追いかけて最後に止まるという形でした。

1.2着馬は別として、他の馬には力負けではないと思います。

そして、今回の坂路の動きが躍動感があり、個人的に良く見えたのもポイントです。

 

対抗はダノンスマッシュです。

このメンバーに入れば実績、能力とも断然だと思います。

ダノンスマッシュは本番より前哨戦での勝率が良いので、ここもかなりの確率で好走するでしょう。

 

三番手はクリノガウディーです。

高松宮記念以降散々な結果が続いていますが、高松宮記念では一位入線した馬です。

まともなら力は上でしょう。

 

△はシヴァージとビアンフェです。

シヴァージはしまい確実に伸びてくるので、展開が向けばといったところでしょうか。

ビアンフェは世代屈指のスプリンターですが、大型馬の休み明けで初の古馬相手にどこまでといったところです。

 

 

買い目

単勝⑩ 400円

複勝⑩ 1600円 

合計2000円

 

9月13日 中山11レース 京成杯AH 自信度B

◎ ④ストーミーシー

〇 ⑤アンドラステラ

▲ ①ルフトシュトローム

△ ⑨アフランシール

△ ⑩トロワゼトワル

 

本命は思い切ってストーミーシーにしました。

この馬は走っても人気にならないタイプですが、ここでも十分やれる馬です。

特に脚質転換後はかなり強い競馬をしていて、中山コースもピッタリだと思います。

枠順も良いですし、積極的に位置を取って、早めに仕掛けて粘りこんでほしいですね。

 

対抗はアンドラステラです。

開幕週の馬場がどうかですが、この馬も能力は相当高いですね。

これまで崩れたことがなく、重賞でも差のないところまで来ています。

今回ルメール騎手で勝負気配を感じますし、いい勝負になるでしょう。

 

三番手はルフトシュトロームです。

現3歳馬では上位の存在ですが、古馬と混じってどうかという点がポイントになります。

調子は良さそうですが、今回はその辺りを割り引いての3番手評価です。

 

△はアフランシールとトロワゼトワルです。

アフランシールはデビュー時から注目してきましたが、ここ最近力を付けてきてOPまで出世しました。

重賞のここでどれだけの走りができるか期待してみたいですね。

トロワゼトワルは昨年の覇者です。

成績が安定しませんが、勝ち切るだけの能力があるので消すのは怖いですね。

 

 

買い目

単勝④ 400円

複勝④ 1600円

  

合計2000円

 

今回も単勝、複勝勝負です!

いつも人気馬ばかり本命にしてきた私にとって、今回は穴っぽいところを本命にしています。

なんとか3着以内に入ってほしいですね(^^)

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村