Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(紫苑S、セントウルS、京成杯AH)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

9月10日 中山11レース 紫苑S

私の本命②サークルオブライフは4着でした。

体が寂しいと調教師のトーンは控えめでしたが、その通り大幅な馬体減でした。

心なしかパドックでも元気がなさそうで心配になりましたが、レースでは大きく崩れることなく4着に入線しました。

今日の雰囲気でこれだけ走れるなら、状態が上向けば本番は期待できそうです。

 

勝ったのは1番人気のスタニングローズでした。

オークス2着馬がしっかりと決めました。

着差は僅かでしたが内容は完勝だったと思います。

当然次走は大きな上積みも期待できるでしょうし本番が楽しみです。

坂井瑠星騎手の手綱さばきも見事でした。

 

投資 2,500円

払戻し 0円

 

9月11日 中京11レース セントウルS

私の本命⑤メイケイエールが勝ちました。

力が違いました。

精神面の成長が顕著で以前の危うさがほとんど感じられないくらい充実しています。

これで重賞6勝目と素晴らしい実績です。

騎手が言うようにあとはG1だけですが、今の充実ぶりなら近いうちにそれも叶いそうな感じがあります。

この先が本当に楽しみです。

パドックの雰囲気からかなり気持ちが入っている様子で、その上落鉄して蹄鉄を打ち、気持ちの面が心配でしたが大きく出遅れました。

この時点で終わったと思いましたが、ペースも速く差し馬向きの馬場と流れになったことで直線突き抜けました。

能力の高さは感じましたが、今後に向けての課題もはっきりした1戦だったのではないでしょうか。

 

投資 2,500円

払戻し 5,820円

 

9月11日 中山11レース 京成杯AH

私の本命⑧ダーリントンホールは12着でした。

スタートで少し後手を踏みましたがすぐに巻き返して良い位置で競馬ができたと思います。

これなら十分に好勝負になるだろうと思っていたのですが最終コーナーでの手応えは怪しく直線も伸びず後方でゴールしました。

ここまでの安定した成績からは考えられないくらいの大敗でした。

今後が不安になる負け方になってしまいました。

 

勝ったのはファルコニアでした。

重賞でもあと1歩の競馬が続いていたのですが何とか逃げるミッキーブリランテを交わして重賞初制覇を決めました。

ディープインパクト産駒の良血で、レース経験を重ねるごとに強くなって重賞も手が届きました。

まだまだ活躍してくれると思いますしどこまで強くなるのか楽しみですね。

 

投資 2,500円

払戻し 0円

 

 

馬券収支

今週

3戦1勝

投資7,500円 払戻し5,820円

累計

90戦35勝

投資372,500円 払戻し357,880円 (-14,620円)

  

軍資金

97,060円 

95,380円 

 

今週の振り返り

今週は3戦1勝でした。

秋競馬が始まりましたがパッとしない成績に終わりました。

夏競馬の難しさが続いている感じですね。

そんな中でメイケイエールの強さには驚かされました。

あれだけ危うさを感じた馬が随分常識にかかってきたなという印象です。

 

秋になり日本競馬を代表する馬たちが続々と出走してきます。

競馬が一番楽しい季節がもうすぐやってきます。

馬券も楽しめるようしっかりと予想します!

 

本命馬の成績 (19.12.13.53)

      

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村