Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】9/6の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

f:id:roka1111:20200214230950j:plain 

 

9月6日 小倉5レース 芝1800m

1着 アドマイヤザーゲ (35.1)

2着 マンヌボルト (35.9)

3着 ララアンドツイカ (35.7)

1分51秒4

12.8-11.8-13.5-13.1-12.3-12.3-11.9-12.0-11.7

 

ドゥラメンテ産駒のアドマイヤザーゲが勝ちました。

この馬はダービー馬ロジユニヴァースの半弟で、私の出資馬ハーモニクスとも兄弟ということもあり注目していました。

レースはスタートを決めて前目で流れに乗ります。

3ハロン目と4ハロン目でガタっとペースが落ちましたが、折り合いを欠くことなくレースを進めることができていました。

勝負所からの手応えはあまり良くありませんでしたが、エンジンが掛かってからは最後までしっかり伸びていました。

余裕の勝ちっぷりに将来性の高さを感じました。

 

 

アドマイヤザーゲ☆☆☆☆☆

 

 

9月6日 新潟5レース 芝1800m

1着 レベランス (33.7)

2着 マカラプア (34.8)

3着 エイメイカカン (35.2)

1分49秒7 

12.9-11.6-11.9-12.8-12.9-12.5-11.8-11.6-11.7

 

ハービンジャー産駒のレベランスが勝ちました。

スタートで後手を踏み、道中は後方2番手を追走します。

直線に向いた時点でも、後方2番手でこれはどうかなと思いましたが、そこから目の覚めるような末脚を繰り出し、後方一気を決めました。

当然最後の3ハロンは断トツの1番で33.7秒でした。

直線の長い新潟コースで、外差し有利な馬場を考えてもこのメンバーでは圧倒的に強かったのだと思います。

福永騎手はこういったレースは本当に得意ですね。

メンバーが強くなる次走で同じような競馬が通用するかは分かりませんが、レースを覚えてくればいい成績を残せそうですね!

 

 

レベランス☆☆☆☆☆

 

 

 

次走注目馬

ララアンドツイカ

 

マカラプア

   

  

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村