Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】12/5の新馬戦勝ち馬評価~スピードの違いで圧倒!カレンブラックヒル産駒アステルカーラが初陣V~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

12月5日 中山5レース 芝1200m

1着 ムーンティアーズ (36.0)

父Kendargent 母パーリーアヴェニュー  

2着 レイハリア (36.2)

3着 マイヨアポア (35.0)

1分10秒6

12.1-10.8-11.7-12.1-11.6-12.3

 

Kendargent産駒のムーンティアーズが勝ちました。

スタートは普通でしたが二の足が速くハナを切ることができました。

かなり縦長の展開で、ペースもそれなりに流れていたのですが、追ってからもしっかりとした足取りで伸びて押し切りました。

小柄な馬で、こういった馬場より軽い馬場で力を発揮しそうな馬なので、勝ち切ったことに意味がありますね。

短い距離での活躍を期待します。

 

 

 

ムーンティアーズ☆☆☆☆

 

12月5日 阪神5レース 芝1600m

1着 エイシンピクセル (33.8)

父エピファネイア 母エーシンポナ  

2着 カフジアマリージャ (34.0)

3着 ロワンディシー (34.3)

1分36秒7

12.8-11.7-12.8-12.6-12.7-11.9-10.6-11.6

 

エピファネイア産駒のエイシンピクセルが勝ちました。

好スタートからスッと先団につけます。

ゆったりとしたペースで、少し力むシーンも見られましたがすぐに収まって気分良さそうに走っていました。

直線は狭いところに入りましたが、何とか進路を確保して追われてからもしっかりと伸びました。

最後は2着馬に詰め寄られましたがギリギリ踏ん張りデビュー勝ちを決めました。

使いつつ強くなりそうな馬ですね。

良い走りだったと思います。

 

 

 

エイシンピクセル☆☆☆☆

 

 

 

12月5日 中山6レース ダート1200m

1着 アステルカーラ (39.0)

父カレンブラックヒル 母サニーヘイロー 

2着 リュヌダムール (38.8)

3着 ドナアネラ (38.2)

1分13秒4

12.0-10.8-11.6-12.4-12.8-13.8

 

カレンブラックヒル産駒のアステルカーラが勝ちました。

速かったですね。

好スタートから一気にハナを奪い、ハイペースで逃げます。

直線で再度加速して後続を振り切りました。

まだまだ余裕のある感じだったので、時計はもっと詰まるでしょう。

この馬は馬体の雰囲気が良いですね。

今回の内容自体はそれほどでもないですが、個人的に注目したい馬ですね。

 

 

 

アステルカーラ☆☆☆☆

 

12月5日 阪神6レース ダート1800m

1着 イナズマテーラー(37.8)

父アドマイヤマックス 母プリンシプルレディ  

2着 ユアヒストリー (37.8)

3着 リヴェット (38.0)

1分55秒1

12.9-10.8-13.4-13.4-13.3-13.3-12.8-12.2-13.0

 

アドマイヤマックス産駒のイナズマテーラーが勝ちました。

スタートはそれほど良くありませんでしたが、すぐに巻き返して2番手でレースを進めました。

砂を被ることなく気持ちよさそうに追走していましたし、手応えも抜群でした。

いつでも交わせる手応えで追走し、直線に向くと仕掛けられ抜け出しました。

手応えほどの伸びは見られませんでしたが、きっちりと押し切ったあたりが能力なのでしょう。

メンバー的に恵まれた部分もあると思うので、クラスが上がる次走がこの馬にとっての試金石になるのではないでしょうか。

 

 

 

イナズマテーラー☆☆☆☆

 

 

 

 

総評

ムーンティアーズ  ☆☆☆☆

エイシンピクセル  ☆☆☆☆

アステルカーラ   ☆☆☆☆

イナズマテーラー  ☆☆☆☆

 

 

土曜日はアステルカーラを挙げます。

人気はありませんでしたが速かったですね。

ラスト1ハロンは13.8秒でばてていますが、しっかりと押し切りました。

着差的にもまだ余裕がありましたし、何といっても馬体が良い馬です。

息の長い活躍を見せてくれそうですし、使いつつ力も付けるのではないでしょうか。

長く活躍してほしいですね。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村