Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】8/16の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

f:id:roka1111:20200214230950j:plain 

 

8月16日 札幌5レース 芝1800m

1着 キングストンボーイ (34.9)

2着 ナックイルシーブ (35.0)

3着 ダイシンピスケス (36.4)

1分53秒0

12.8-13.0-13.3-13.1-13.0-12.5-11.8-11.7-11.8

 

ドゥラメンテ産駒のキングストンボーイが圧倒的な人気に応えて初戦を勝利で飾りました。

スタートは立ち上がるように出ましたが、影響を最小限に抑えて先行することができたのが大きかったですね。

勝負どころの反応はイマイチでしたが、エンジンが掛かってからは長く脚を使い、内を突いて先に抜け出した2着馬を捻じ伏せました。

なかなか強い内容で、3着以下は大きく離されました。

初戦としては良い内容だったと思います。

 

 

キングストンボーイ☆☆☆☆☆☆

 

8月16日 小倉5レース 芝1200m

1着 カシノレオ (35.6)

2着 カシノアイドル (35.6)

3着 テイエムサツマッコ (36.1)

1分10秒2 

12.2-10.8-11.6-11.6-11.8-12.2

 

九州産馬限定の新馬戦で、エスケンデレヤ産駒のカシノレオが勝ちました。

先手を取って3馬身半差の逃げきり勝ちなので、このメンバーではスピードが違ったのでしょう。

ただ、やはり一般戦より時計的に大幅に見劣りますので、メンバーレベルに疑問符がつきます。

 

厳しい戦いが続くでしょうが、今後も良い競馬を見せて欲しいですね。

 

カシノレオ☆☆

  

8月16日 新潟5レース 芝1800m

1着 ヴェイルネビュラ (35.1)

2着 スマートワン (36.2)

3着 セータステソーロ (35.1)

1分49秒0 

12.4-11.0-11.9-12.7-12.8-12.3-11.5-11.7-12.7

 

ロードカナロア産駒のヴェイルネビュラが圧倒的人気に応えました。

スタートは五分に出て先行集団につけます。

抜群の手応えで内目を追走し、直線で進路を確保してからはきっちり伸びて差し切りました。

新馬らしからぬセンスの良さを見せてくれましたね。

また、福永騎手の騎乗が本当に素晴らしいですね。

ただ勝つだけでなく、先に繋がる大きな勝利だったと思います。

 

 

ヴェイルネビュラ☆☆☆☆☆☆

 

8月16日 小倉6レース 芝1200m

1着 ウインスーリール (35.4)

2着 ポールスター (35.6)

3着 パラマウント (34.5)

1分9秒2 

11.9-10.6-11.3-11.7-11.7-12.0

 

ヴィクトワールピサ産駒のウインスーリールが逃げ切りました。

好スタートから一気にハナを奪うと直線でも1後続を寄せ付けませんでした。

2歳の短距離戦らしい勝ち方でした。

良いスピードを見せたので、今後はレースの幅を広げていければいいですね。

少しづつ力を付けて長く活躍してほしいですね。

 

 

ウインスーリール☆☆☆

  

 

 

次走注目馬

ナックイルシーブ

 

アドマイヤハレー

 

パラマウント

 

  

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村