Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】11/15の新馬戦勝ち馬評価~圧倒的好馬体!余裕の走りで初戦突破、ダノンジェネラル!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

11月15日 阪神4レース 芝1400m

1着 シゲルピンクルビー (34.5)

父モーリス 母ムーンライトベイ  

2着 ゼリア (35.2)

3着 ミセスバローズ (35.2)

1分22秒3

12.6-11.0-11.8-11.8-11.6-11.5-12.0

 

モーリス産駒のシゲルピンクルビーが勝ちました。

シゲルピンクダイヤの妹ですね。

スタートはまずまず出て促しながら先団につけます。

ペースはそれほど速くなかったので丁度良いポジションだったと思います。

直線で進路を確保すると一完歩ごとに差を詰めて差し切りました。

この馬はいいフォームで走りますね。

姉に続く活躍を期待したいですね。

 

 

シゲルピンクルビー☆☆☆☆☆

 

11月15日 東京5レース 芝1600m

1着 カフェカエサル (33.9)

父ラブリーデイ 母プロミネント  

2着 トゥルーアート (33.7)

3着 ノアスマッシュ (33.8)

1分38秒1

13.0-11.7-12.8-13.1-13.2-11.8-11.2-11.3

 

ラブリーデイ産駒のカフェカエサルが勝ちました。

スタートを決めて外から先行集団につけます。

道中はスローペースで流れましたが、折り合いもついて良い感じで追走ができました。

直線は馬場の良い外目に出してしっかりと伸びて、後ろからの追撃も振り切りました。

クラスが上がって相手が強くなるとどうかですが、なかなかセンスの良い馬ですね。

 

 

カフェカエサル☆☆☆☆

 

 

 

11月15日 阪神5レース 芝1800m

1着 ダノンジェネラル (33.4)

父ドゥラメンテ 母ペルヴィアンリリー 

2着 マテンロウエール (32.8)

3着 ヘネラリーフェ (33.4)

1分50秒4

13.2-12.1-12.7-13.0-13.2-12.5-11.8-10.6-11.3

 

ドゥラメンテ産駒のダノンジェネラルが勝ちました。

かなり人気を集めていましたが、一目見て素質馬と分かるような好馬体の持ち主です。

スタートは遅かったですが、川田騎手らしくポジションを取りに行きます。

スローペースで流れましたが、終始抜群の手応えで追走します。

直線は外からしっかりと反応して突き抜けました。

2着馬も良い馬で詰め寄られましたが、危なげはなかったです。

順調なら先が楽しみな馬だと思います。

 

 

ダノンジェネラル☆☆☆☆☆☆

 

11月15日 東京6レース ダート1600m

1着 メタスペクター (37.3)

父ダンカーク 母フロリアード  

2着 ロンコーネ (37.9)

3着 リーベサンライズ (37.9)

1分40秒8

12.9-11.9-12.1-13.0-13.4-12.9-12.0-12.6

 

ダンカーク産駒のメタスペクターが勝ちました。

好スタートから先行集団でレースを進めることができました。

ペースはスローでしたが、手応え抜群で追走し、いつでも抜け出せる感じで直線に向きました。

追い出してから手応え通りあっさり抜け出して、後続を寄せ付けませんでした。

血統通りダート馬と思いますが、この勝ち方なら1勝クラスでも楽しみですね。

 

 

メタスペクター☆☆☆☆☆

 

 

 

 

総評

シゲルピンクルビー ☆☆☆☆☆

カフェカエサル   ☆☆☆☆

ダノンジェネラル  ☆☆☆☆☆☆

メタスペクター   ☆☆☆☆☆

 

 

日曜日はダノンジェネラルを挙げます。

新馬戦らしくかなりのスローペースで流れましたが、余裕のある走りで抜け出しました。

ラスト3ハロンの競馬になりましたが、2ハロン目が10.6とかなり速い脚を求められました。

そこで抜け出しているので、この馬自身はもう少し早いと思います。

恐らくペースが速くなった方がこの馬はレースがし易いでしょうし、クラスが上がった方が良い走りを見せそうです。

次走が楽しみになる素質馬だと思います。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村