Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬情報(ヴァンタブラック、トラモント)

ヴァンタブラック

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

屈腱炎と診断され、現在北海道で療養中のヴァンタブラックです。

馬体重は540㎏まで増えてしまいました。

現在はトレッドミルでの調整のみですが、脚元に腫れが出ることはないそうです。

今後、徐々に負荷をかけていくことになるでしょうが、心配ですね。

この馬は抽優権で出資が叶い、夫が名付け親ということで特別思い入れのある馬なんです。

ここまで成績も3戦1勝2着2回と安定していて、さあこれからという時に屈腱炎が判明しました。

競走馬にとって不治の病といわれるだけに心配ですが、何とか復帰できるように調整をしてほしいですね。

復帰を首を長くして待っておきます(^^)

 

 

トラモント

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

こちらは、未勝利戦快勝後に骨折をしてしまい2月から休養中のトラモントです。

トラモントも未勝利の勝ち方が優秀で、上のクラスでも戦えるという手ごたえを掴んでいただけに故障が残念でなりません。

現在は、トレッドミルで一番早いペースでの調教を行っているようで、今週位から乗り運動を再開する予定とのことで、順調に回復しているみたいですね。

まだ先は長いと思いますが、復帰に向けて順調みたいで安心しました。

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村