Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】12/13の新馬戦勝ち馬評価~名門厩舎から新たな素質馬誕生!ソウルラッシュ大物感あふれる走りで初戦V!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

12月13日 阪神4レース ダート1800m

1着 ゼニス (38.6)

父パイロ 母ソルティス  

2着 メイショウストーム (38.6)

3着 スリーケイエヌ (39.3)

1分55秒6

13.0-11.1-13.3-13.1-13.1-13.3-12.7-12.5-13.5

 

パイロ産駒のゼニスが勝ちました。

好スタートから押して3番手につけます。

2ハロン目は速かったですが、その後は落ち着きペースはスローで流れました。

勝負処から後続が上がってきたということもあり、一気に先頭に立ちます。

直線でもしっかりとした足取りで突き放します。

最後は2着馬に差を詰められますが、危なげのない勝利だったと思います。

 

 

 

ゼニス☆☆☆☆

 

12月13日 中山5レース 芝1800m

1着 ディオスバリエンテ (35.1)

父ロードカナロア 母ディアデラノビア  

2着 ボーデン (35.1)

3着 アサマノイタズラ (36.1)

1分50秒4

12.9-11.9-13.2-12.8-12.1-12.1-12.1-11.4-11.9

 

ロードカナロア産駒のディオスバリエンテが勝ちました。

キャロットでお馴染みのディアデラノビア産駒です。

スタートを決めて逃げたい馬を前に行かせ4番手の内を追走します。

ペースはスローですが、5ハロン目くらいから動き始めました。

最終コーナーで内で脚を溜め、直線手前で外に出し、先に抜け出した2着馬を追いかけます。

鋭い末脚を発揮して、ゴール直前で捕らえました。

血統馬だけあって素質の高さを感じる勝利でした。

今後も非常に楽しみな1頭でしょう。

 

 

 

ディオスバリエンテ☆☆☆☆☆☆

 

 

 

12月13日 阪神5レース 芝1800m

1着 アクセル (34.6)

父キズナ 母エメラルハヤブサ 

2着 テーオーマシェリ (34.5)

3着 バガン (34.4)

1分49秒7

12.9-11.6-12.2-12.8-12.9-12.7-11.9-11.1-11.6

 

キズナ産駒のアクセルが勝ちました。

スタート少し遅れましたが、二の足が速く難なくハナを奪いました。

スローペースの逃げで気分よく走っていました。

直線に向いても手応えが良く、追い出しを待つ余裕もありました。

追われてからもしっかりと伸びて後続を寄せ付けずの快勝でした。

横山典弘騎手らしい騎乗でしたね。

逃げられなかった時にどういう競馬ができるかが今後の鍵でしょう。

 

 

 

アクセル☆☆☆☆☆

 

 

12月13日 中京5レース 芝2000m

1着 ソウルラッシュ (35.7)

父ルーラーシップ 母エターナルブーケ  

2着 レイトンヒル (36.6)

3着 ホウオウジョルノ (35.7)

2分3秒1

12.8-11.0-12.4-12.4-13.0-12.6-12.4-12.2-11.8-12.5

 

ルーラーシップ産駒のソウルラッシュが勝ちました。

良いスタートを決めますが、内の方の馬が主張したので中段に控えます。

縦長の展開になりましたが、慌てることなくレースを進め、直線は大外から一完歩ごとに差を詰めます。

最後は流す余裕を見せての快勝でした。

新馬戦としては非常に良い勝ち方だったと思います。

この内容ならクラスが上がっても即通用しそうですね。

今後も楽しみな1頭です。

 

 

 

ソウルラッシュ☆☆☆☆☆☆

 

12月13日 中山6レース ダート1800m

1着 カフェプリンス (38.6)

父ドゥラメンテ 母カフェヒミコ  

2着 スマイルヴィヴァン (39.2)

3着 ビリーヴインミー (39.9)

1分57秒7

13.0-12.5-13.5-14.1-13.3-12.7-13.1-12.7-12.8

 

ドゥラメンテ産駒のカフェプリンスが勝ちました。

好スタートを決めて一気にハナを奪います。

縦長の展開にはなりましたが、道中14秒台のラップがある等ペースは落ち着いていました。

直線で追われるとしっかりと伸びて後続を突き放し、最終的には5馬身差の圧勝でした。

ただ、時計は平凡で相手に恵まれた印象が強いですね。

勝ち方は派手でしたが、昇級して即通用するかは微妙なところでしょう。

 

 

 

カフェプリンス☆☆☆☆

 

 

 

総評

ゼニス       ☆☆☆☆

ディオスバリエンテ ☆☆☆☆☆☆

アクセル      ☆☆☆☆☆

ソウルラッシュ   ☆☆☆☆☆☆

カフェプリンス   ☆☆☆☆

 

日曜日はソウルラッシュを挙げます。

中京でのデビューでしたが、かなり目を引く勝ち方ができたと思います。

時計や上がりが優秀という訳ではありませんが、勝ちっぷりの良さを評価しました。

道中は中団に控えて、しっかりと折り合って走り、直線に向くまでに射程圏に入れて、直線は大外から突き抜けました。

こういうレースが初戦からできるのは、能力がある証拠だと思います。

同じルーラーシップ産駒でオーナーも同じのキセキと似た雰囲気を持っています。

今後が楽しみになる勝ち方でした。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村