Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記②(ロードフェローズ)

9月6日 札幌5レース 3歳未勝利 芝2000m ロードフェローズ


※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

 

ロードフェローズが未勝利脱出を賭けて3連闘で未勝利戦に出走しました。

ここ最近の成績からなかなかメンバーレベルの高い中3番人気の支持を集めました。

レースでは好スタートを決め、藤岡祐介騎手が押しながら良いポジションを取ってくれました。

レースは平均ペースで流れて、勝負所で各馬進出を開始しますが、ロードフェローズの手応えが前走程良くありません。

押しながら何とか遅れずについていくもののそれが精一杯のような感じでした。

直線を向くと手応えはほとんどなく、鞍上も無理をせず流すようにゴールしました。

ロードフェローズにとって最後の未勝利戦は8着で終わりました。

 

残念ですね。

勝つチャンスは何度かありましたが、不利を受ける等運がありませんでした。

流石にタフな馬場を走り抜いての3連闘はさすがに疲れが溜まっていたようです。

今後どうなるのか更新を待ちましたが、ロードフェローズは今後登録抹消はせずに格上挑戦でレースを使っていくことが決まりました。

この決断にはホッとしました。

地方という手もありますが、この馬の場合ダートはどうかということで、できれば登録抹消してほしくなかったので希望通りになりました。

 

当然、格上挑戦ということでメンバーレベルは上がりますが、この馬もフレッシュな状態なら全然引けを取ることはないと思います。

まずは3連闘の疲れを癒して、初勝利を目指して頑張ってほしいと思います!

お疲れさまでした!

 

 

 

 

間違って愛馬観戦記①(バスラットレオン、シベール)を消してしまいました(>_<)

復旧の仕方が分かりませんので諦めます(^^;)

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村