Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

重賞回顧(9月5日、6日)~遅咲きの素質馬ブラヴァスが重賞初制覇でサマー2000王者に輝く!~

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!

 

www.rokastable.com

 

 

www.rokastable.com

 

  

9月5日 札幌11レース 札幌2歳S

私の本命バスラットレオンは3着でした。

前走とは条件が全く違い、タフな馬場、経験のないハイペースが結果的には応えたように思います。

ただ、今回の経験は今後確実に生きてくると思うので、次走改めて期待したいですね。

勝ったのは白毛の牝馬ソダシでした。

こういった馬場に適性があり、ペースが速かったことを考慮してもレコードタイムは凄いことだと思います。

また、4コーナーを周ってくる時の手応えが他とは全く違い圧倒的でした。

またまた金子さんの所有馬からスター候補の誕生ですね。

母、父、母母、母父が金子オーナー所有馬という所謂金子血統ですが、代を重ねて進化しています。

このオーナーの馬を見る目というのは尋常ではないですね。

 

私の本命(14.7.5.26)

 

9月6日 小倉11レース 小倉2歳S 

私の本命フリードは5着でした。

この馬の場合、今回は馬場に泣かされました。

ペースは確かに速かったですが、スピードが生かせる馬場ならもう少し粘れたと思います。

 

勝ったメイケイエールは完勝でしたね。

道中は抑えるのに苦労するくらいの行きっぷりでした。

そして4コーナーでは大外を上がっていき、抜群の手応えで直線に向くとあっという間に他馬を交わして最後は流す余裕すらありました。

新馬戦の勝ち方も凄かったですが、更に強さを見せましたね。

今後距離が伸びるにつれて折り合い面が課題になるでしょうが、短距離ならかなり活躍が見込めそうですね。

 

私の本命(14.7.5.27)

 

9月6日 新潟11レース 新潟記念 

私の本命サンレイポケットは3着でした。

最後の脚は凄かったのですが、あと一歩届きませんでした。

今後条件が合えば重賞でもいい勝負ができそうですね。

 

勝ったのは良血の素質馬ブラヴァスです。

ここにきて、持っている素質が開花してきた印象で、さすがヴィルシーナ産駒といったところでしょうか。

これからまだまだ力を付けていくでしょうし、今回の勝利でサマー2000王者に輝きました。

秋の更なる大舞台での活躍を期待したいですね。

 

 

私の本命(14.7.6.27)

 

 

 

今週の馬券収支

札幌2歳S 的中!

投資3000円 払戻し3300円

 

小倉2歳S 外れ

投資2000円 払戻し0円

 

新潟記念 的中!

投資2000円 払戻し4480円

 

愛馬応援馬券

 

バスラットレオン 3着 的中 投資3000円 払戻し3300円

シベール 9 外れ 投資2000円 払戻し0円 

ロードフェローズ 8着 外れ 投資2000円 払戻し0円

 

 

馬券収支(愛馬応援馬券除く)

投資76000円 払戻し37660円 回収率49.5%

 

愛馬応援馬券収支

投資50000円 払戻し23030円 回収率46.0%

 

トータル収支

投資126000円 払戻し60690円 回収率48.1%

 

この回収率の低さ(゚д゚)!

愛馬応援馬券は仕方ないにせよ、それ以外のレースについても回収率が50%を切っています。

こう考えると、競馬を当てるのは非常に難しいですね。

単勝、複勝馬券では4回中3回的中で、その内の1回が単勝と複勝のダブル当たりならプラスになるのではないでしょうか。

今後予想の精度を上げていきたいですね!

そしていよいよ秋競馬!

頑張るぞー!!

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村