Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】9/5の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

f:id:roka1111:20200214230950j:plain 

 

9月5日 新潟3レース ダート1200m

1着 ジューンクエスト (37.7)

2着 エリオット (37.7)

3着 ノーブルオリンピア (37.2)

1分13秒7

12.6-11.5-11.9-12.8-12.3-12.6

 

エスポワールシチー産駒のジューンクエストが勝ちました。

スタートを決めて2番手追走、直線で逃げる人気馬を捻じ伏せての快勝でした。

人気はありませんでしたが、なかなか良い勝ち方ができたのではないでしょうか。

勝ち時計を見てもメンバーレベルは高くはないと思いますが、新馬戦を勝つことに意味がありますね。

徐々に力を付けてくれればと思います。

 

 

 

ジューンクエスト☆☆

 

9月5日 札幌5レース 芝1500m

1着 シュネルマイスター (34.7)

2着 テンウォークライ (35.1)

3着 ファジェス (35.2)

1分30秒5 

6.9-11.7-12.2-12.3-12.4-11.9-11.1-12.0

 

Kingman産駒のシュネルマイスターが人気に応えました。

道中は中団待機で勝負所から外をまわって進出して、直線手前では射程圏に入れてしっかり差し切りました。

この勝ち方は力が抜けていないとできない勝ち方だと思います。

ラスト3ハロンも唯一35秒を切ってきました。

メンバーレベルは分かりませんが、この勝ち方はメンバーレベルに関わらず評価できる内容だと思います。

 

 

シュネルマイスター☆☆☆☆☆☆

  

9月5日 小倉5レース 芝1200m

1着 ニシノガブリヨリ (34.4)

2着 ロングトレーン (34.4)

3着 リプレーザ (34.2)

1分9秒2 

12.4-11.0-11.3-11.4-11.5-11.6

 

リーチザクラウン産駒のニシノガブリヨリが勝ちました。

いいスタートを切って内の馬を行かせての2番手追走でレースを進めます。

直線手前では外から逃げ馬にプレッシャーをかけ、直線も追われてしっかりと伸びました。

初戦としては良い内容だったと思います。

今後メンバーレベルが上がった時にどうかも、今回は完勝でした。

 

ニシノガブリヨリ☆☆☆☆

 

9月5日 新潟5レース 芝1400m

1着 ニシノリース (36.5)

2着 アウトレイジング (36.7)

3着 タイセイルージュ (36.2)

1分24秒5 

12.6-11.1-11.8-12.3-12.5-11.9-12.3

 

ロードアルティマ産駒のニシノリースが勝ちました。

多頭数でしたが、好スタートから揉まれずに先行することができました。

終始手応えが良く、直線ではあっさりと抜け出しました。

時計は平凡で、展開やメンバーレベルに恵まれた部分はあるかもしれませんが、これからの成長に期待ですね!

 

 

ニシノリース☆☆☆

 

 

 

次走注目馬

キトゥンズルンバ

 

リプレーザ

 

タイセイルージュ

  

  

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村