Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想(キーンランドカップ、新潟2歳S)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

8月30日 札幌11レース キーンランドカップ 自信度A

◎ ①ダイアトニック

〇 ⑫ライトオンキュー

▲ ⑤メイショウショウブ

△ ⑪フィアーノロマーノ

△ ⑬アスタールビー

 

本命は当然ダイアトニックです。

出資馬ということもありますが、ここではやはり力は上でしょう。

1番枠で包まれたら嫌ですが、前走でポジションを取りにいって完勝しているので大丈夫でしょう。

ここは通過点にしてほしいです。

 

対抗はライトオンキューです。

ダイアトニックを抜けばやはりこの馬が強いでしょう。

前走の勝ち方はインパクトがあったし、ダイアトニックにとって一番警戒すべき馬と言えるでしょう。

 

三番手はメイショウショウブです。

前走は4コーナーまで良い感じだったのですが伸びきれませんでした。

ただ、この馬は横山騎手と手が合うのでその辺りに期待したいところですね。

枠もいいところですし、好勝負が可能でしょう。

 

△はフィアーノロマーノとアスタールビーにしました。

フィアーノロマーノはここでは実績上位ですし、2回目のスプリント戦で前進がありそうです。

アスタールビーは目下の勢いを評価しての印です。

 

 

買い目

単勝① 3000円

 

合計3000円

 

8月30日 新潟11レース 新潟2歳S 自信度A

◎ ⑨ブルーシンフォニー

〇 ①シュヴァリエローズ

▲ ⑤フラーズダルム

△ ⑦ハヴァス

△ ⑩ブルーバード

 

このレースは☆×7の評価をしたブルーシンフォニーが出走します。

本命はもちろんブルーシンフォニーです。

前走の時計だけを見るとパッとしませんが、内容がかなり濃かったと思います。

負かした相手はOPで2着に入るように弱い馬ではありません。

その相手を不利がありながらあっさり差すのだから只者ではありません。

ここは勝って欲しいです。

 

対抗はシュヴァリエローズです。

この馬も素質馬が集まる新馬戦を快勝していますし、ディープインパクト産駒ということで新潟の長い直線は合うでしょう。

調子も良さそうなので好勝負になりそうです。

 

三番手はフラーズダルムです。

前走の勝ち方は良かったですね。

かなりの素質を感じさせました。

2着馬は2戦目であっさり勝ち上がっていますし、この馬も相当な能力がありそうですね。

 

△はハヴァスとブルーバードです。

ハヴァスは新馬戦を快勝しての2戦目です。

上記で挙げた馬たちほどのインパクトはありませんでしたが、新馬戦ではなかなか強い勝ち方ができました。

一度使った上積みが大きければ差のない競馬ができるかもしれません。

ブルーバードは唯一の2勝馬です。

ただ、この馬はやはりマイルという感じがしないのです。

短いところで差し脚を活かす馬と思うので、素質馬が揃う今回は軽視しました。

 

 

買い目

単勝⑨ 1200円

複勝⑨ 1800円

  

合計3000円

 

今週も単複で勝負です!

今回は両方自信度Aなので、金額がいつもより多いです。

こういう時にしっかり当てて回収率を向上させたいですね!

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村