Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞①(ホープフルS、阪神カップ)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

12月26日 中山11レース ホープフルS 自信度B

◎ ⑩ダノンザキッド

〇 ②ヨーホーレイク

▲ ③ランドオブリバティ

△ ①オーソクレース

△ ⑨アオイショー

 

G1になってから4度目のホープフルSです。

ここ2年はコントレイル、サートゥルナーリアとクラシックの主役が勝っている注目のレースです。

今年もかなりの好メンバーが揃いました。

ここを勝つ馬が最優秀2歳馬になるのではないでしょうか。

 

 

私の本命はダノンザキッドです。

前走は勝ちましたが、期待が大きかった分もう少し楽に勝ってほしかったというのが本音です。

ですが、決して内容が悪かったのではなく、初戦で受けたインパクトと比べればということで他馬との比較では圧倒的に優位です。

今年の新馬戦で最も衝撃的な内容の勝ち方だったので、ここを勝ってクラシックの主役として来年に向かってほしいですね。

調教も馬体も文句なしです。

 

 

対抗はヨーホーレイクです。

この馬はPOGで選択している馬で、馬体は非常に良い馬です。

ここまで2戦2勝と無敗でG1に挑戦します。

ただ、この馬の場合完成度と言った点ではダノンザキッドに及びません。

奥手のタイプだと思います。

潜在能力だけで言えば決して引けを取りませんが、完成度の差で2番手にしました。

 

三番手はランドオブリバティです。

この馬も同じく2戦2勝でこの舞台に挑みます。

特に前走の芙蓉Sが非常に強い内容でした。

先行力があり、力のいる馬場も問題なし、コース適性も高い等他の有力馬と比べても強調材料は多い馬です。

ただ、上位に評価した2頭の方がより高い将来性を感じるので3番手評価となりました。

 

 

△はオーソクレースとアオイショーです。

オーソクレースはマリアライト産駒で、ここまで2戦2勝です。

前走のアイビーSはラーゴムを下しての勝利だけに価値のあるものだと思います。

ただ、この馬は広いコースの方が良さそうで、初の中山コースが気になるところです。

 

アオイショーは新馬勝ちからのG1挑戦でしたが、新馬戦が鮮やかな内容でした。

当然新馬戦から大きく内容を上げないと厳しい戦いになるでしょうが、その可能性も感じさせる新馬戦の末脚でした。

 

 

買い目

単勝⑩ 2000円

馬連

⑩ー①②③⑨ 各500円 

 

合計4000円

 

12月26日 阪神11レース 阪神カップ 自信度A

◎ ⑫インディチャンプ

〇 ⑦ステルヴィオ

▲ ⑧フィアーノロマーノ

△ ①クリノガウディー

△ ⑥ダノンファンタジー

 

例年荒れるイメージのある難解なレースですが、今年は有力馬がかなり強力なメンバーです。

このレースはリピーターが多いレースで、コース適性も重要なファクターとなるのですが、今年はどうでしょうか?

 

私の本命はインディチャンプです。

昨年の春秋マイル王です。

今年は残念ながらG1を勝てませんでしたが、順調さを欠いた中で歴史に残る女傑2頭を相手に引けを取らないレースができました。

能力的な衰えはありませんし、むしろまだまだ進化する予感もあります。

来年に向けてここはきっちり決めてくれると思います。

 

 

対抗はステルヴィオです。

インディチャンプが最も警戒しなければいけない相手がステルヴィオでしょう。

私自身この馬はかなり強い馬という印象が強く、世間の評価より実力は上の馬だと思っています。

調教の動きが素晴らしく、1400mという距離も良いでしょう。

さらに、インディチャンプの背中を知っている池添騎手が手綱を取るのが怖いですね。

 

三番手はフィアーノロマーノです。

上位2頭とはかなり差のある三番手評価です。

前走京阪杯で重賞2勝目を挙げたのですが、やはり阪神コースは走ります。

昨年の2着馬で、コース適性が非常に高いので今回も期待ができそうです。

前走勝利の勢いも魅力ですね。

 

 

△はクリノガウディーとダノンファンタジーです。

クリノガウディーはG1でも上位争いをするほどの能力の持ち主ですが、安定感には欠けます。

実力を出し切れば、このメンバーでも上位に入ることもできるでしょう。

 

ダノンファンタジーは高速馬場が得意な馬です。

そういった点で今の阪神は合うでしょうし、折り合いの心配がなくなる1400mもプラスだと思います。

控える競馬でどこまで差を詰めることができるかですね。

 

 

買い目

単勝⑫ 1800円

馬連

⑫ー①⑥⑦⑧ 各300円 

 

合計3000円

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村