Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想②(小倉2歳S、新潟記念)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

9月6日 小倉11レース 小倉2歳S 自信度B

◎ ⑩フリード

〇 ②フォドラ

▲ ⑥セレッソフレイム

△ ⑧メイケイエール

△ ⑨モントライゼ

 

本命は未勝利を勝ち上がったばかりのフリードにしました。

単純にこの条件の持ち時計が断トツで速いのが大きな理由です。

タイムはペースや馬場で変わりますが、予想をする上で重要な要素です。

短距離戦であればあるほど、タイムは大切になってくると思います。

そして、外枠を引いて、揉まれる可能性もかなり下がったと思います。

いい勝負になるでしょう。

 

対抗は函館2歳S4着馬フォドラです。

超ハイペースで流れた函館2歳Sでも最後まで粘っていました。

既に重賞に出走したという経験値は他の馬にはありません。

 

三番手はパイロ産駒のセレッソフレイムです。

前走はヨカヨカに敗れましたが、なかなか良い内容で走っていますし、時計も悪くありませんでした。

脚質的にも流れが向きそうです。

 

△はメイケイエールとモントライゼにしました。

メイケイエールは新馬の勝ち方が凄く良かったのと、逃げない競馬で結果を出していることを評価しました。

モントライゼはヨカヨカと互角に戦った新馬戦、ぶっちぎりの前走を評価しました。

 

買い目

単勝⑩ 400円

複勝⑩ 1600円 

合計2000円

 

9月6日 新潟11レース 新潟記念 自信度B

◎ ⑯サンレイポケット

〇 ⑰ブラヴァス

▲ ⑩ウインガナドル

△ ③ピースワンパラディ

△ ⑭カデナ

 

本命はサンレイポケットにしました。

この馬の良いところはどんな展開、馬場でも最後は確実に伸びてくれるところです。

そして、新潟といえば外差しが決まる傾向にあります。

今の馬場はこの馬にぴったりと思います。

まだまだキャリアが浅く伸び代も大きいのでここは好勝負してほしいと思います。

 

対抗はブラヴァスです。

この馬も徐々に力を付け始め、条件戦から勝ち上がりOP入りした馬です。

重賞も手の届くところまできているので、重賞初制覇がここになるかもしれません。

 

三番手はウインガナドルです。

この馬の武器は先行力でしょう。

そして、新潟コースも得意なので、長い直線を他馬が牽制し合えば、大きなチャンスが巡ってくるかもしれません。

 

△はピースワンパラディとカデナです。

お互いに鋭い末脚を武器にしています。

展開に左右される部分はありますが、2頭共勝ち切ってもなんらおかしくないレベルの馬です。

 

買い目

単勝⑯ 400円

複勝⑯ 1600円

  

合計2000円

 

夏競馬最終週になりました。

もちろん今週も単複で勝負です!

 

なかなか馬券が当たりませんが、夏の最終週だけにしっかり当てたいですね!

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村