Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の出走予定(スタッドリー、オーシャンスケイプ、スノージュエリー、ロードフェローズ、ダイアトニック)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

 

8月29日 小倉5レース 2歳新馬 芝2000m スタッドリー

f:id:roka1111:20200827213630p:plain

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

シルクの2018年産世代最初の出走になります。

この仔は、キャンセル募集で奇跡的に出資することができた奇跡の馬です。

調教では、古馬のOP馬と併せて引けを取らない動きを見せています。

そして、新馬戦では福永騎手が乗ってくれます。

個人的には、新馬戦で福永騎手が騎乗してくれるのはこの馬の将来にとって非常にプラスだと思います。

この時期の新馬戦で芝2000mの条件であれば素質馬が集まりそうですし、17頭という多頭数での競馬になります。

まずは無事に、そしてその上で良いレースができたらと思います。

 

 

8月29日 小倉12レース 3歳上1勝クラス 芝1800m オーシャンスケイプ

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

オーシャンスケイプが連闘で出走を決めました。

そして、未勝利勝ちの舞台である小倉芝1800mでの出走です。

やはり1200mでは追走で一杯になり脚がたまりません。

この馬はマイルから2000m位があっていると思います。

あとは力まずに走れればこのクラスに入っても十分戦えるはずなので、今回期待したいですね。

ただ、週末の天候がどうかです。

この馬は雨に泣かされることが多いので良い馬場で競馬ができるといいですね!

 

 

8月30日 札幌4レース 3歳未勝利 芝2000m スノージュエリー、ロードフェローズ

※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

 

3歳未勝利戦でまさかの愛馬激突です。

この時期の未勝利戦なので、おそらくこれが2頭にとって最後の未勝利戦出走でしょう。

複雑な気持ちはありますが2頭共頑張ってほしいと思います。

スノージュエリーは、前走で久しぶりに良い脚を見せて休み明け2戦目になります。

初めての距離で力まずに走れるかがポイントになってきそうです。

 

ロードフェローズは、ここ最近長距離戦に使われてきただけに2000mという距離がどう出るかというところでしょうか。

ただ、このクラスでは間違いなく上位の力を持っているので、藤岡祐介騎手の手綱さばきに期待したいですね。

 

 

8月30日 札幌11レース キーンランドカップ 芝1200m ダイアトニック

f:id:roka1111:20200827151759p:plain

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

最後に登場はダイアトニックです。

函館スプリントSを勝ってからの参戦になり、ここを勝つことができればサマースプリント制覇に大きく前進します。

状態面は万全なようですし、前走のように力の違いを見せつける完勝をしてほしいですね。

週末は馬場が悪化しそうなので、その点だけが不安ですが、まともなら勝ち負けの存在だと思います。

 

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村