Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記②(スノージュエリー、ロードフェローズ、ダイアトニック)

8月30日 札幌4レース 3歳未勝利 芝2000m スノージュエリー、ロードフェローズ

f:id:roka1111:20200827215336p:plain

※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています 。

f:id:roka1111:20200819071150p:plain

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

 

愛馬スノージュエリーとロードフェローズが未勝利戦で激突しました。

人気はロードフェローズの方が上でしたが、スノージュエリーも前走で復調気配だったので2頭共に期待して観戦しました。

まず、スノージュエリーですが、道中非常に良い位置で競馬ができていました。

ただ、降雨による馬場悪化はこの馬には辛かったですね。

レース中盤から手応えが怪しくなり13着でレースを終えました。

未勝利戦がなくなるという事で、引退予定と発表がありました。

残念ですが仕方ないですね。

お疲れさまでした!

 

ロードフェローズは非常にいい手応えでレースを進め、直線に向く手前で先頭と勝ちパターンだったのですが、一度交わした馬に差し返されて2着でした。

藤岡祐介騎手は完璧に乗ってくれたと思います。

これで負けるなら相手を褒めるしかないでしょう。

今回が最後の未勝利戦になる可能性が高いだけに勝ってほしかったですね。

今後どうなるのでしょうか。

地方に行くのか、ローカル戦で格上挑戦をするのかそれとも引退になるのか・・・。

更新を待ちたいと思います。

お疲れさまでした!

 

 

 

8月30日 札幌11レース キーンランドカップ 芝1200m ダイアトニック

f:id:roka1111:20200827151759p:plain

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

函館スプリントSを勝ってサマースプリント王を目指しキーンランドカップに出走しました。

メンバー的にも比較的楽で、状態も良さそうなので期待していましたが非常に残念な結果になってしまいました。

この日の札幌は土日の雨で非常に馬場がタフになっていて、内を通った馬が全滅していました。

その中で58㎏を背負って最内枠というのは嫌な予感はありましたが、力が違うので大丈夫かなと軽く考えていました。

レースでは、好スタートを切るもなかなか進んでいかず中段追走になりました。

終始外に出せず、馬場の悪い内を走りレース中盤ではすでに手応えがなくなっていて、直線も全く伸びず15着でレースを終えました。

今回のレースが実力ではないことは間違いありませんが、今回のレースで競馬が嫌にならないことを祈ります。

ここまで走らなかったのは初めてなので心配ではありますが、しっかりと立て直してスプリンターズSを目指してほしいと思います。

能力を出せればG1でも勝ち負けできる馬なのですから・・・。

厳しい条件でのレースお疲れさまでした!

 

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村