Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】1/16の新馬戦勝ち馬評価~偉大な姉を思い出させる豪脚発揮!オメガロマンス鮮烈デビュー!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

1月16日 中山4レース ダート1800m

1着 ララシャルロット (37.7)

父ヘニーヒューズ 母エイシンピカデリー  

2着 ウィズザワールド (37.5)

3着 エーアイダンサー (38.5)

1分58秒2

13.2-13.1-13.8-13.9-13.3-13.1-12.9-12.3-12.6

 

ヘニーヒューズ産駒のララシャルロットが勝ちました。

スタートは普通に出て、スッと行き脚がつくと2番手に取り付きます。

その後緩いペースでレースは進みましたが、折り合いを欠くことなくリラックスして走ることができていました。

逃げた馬も手応えが良かったですが、直線手前で捕まえにいって直線は抜け出しました。

追い込んでくる2着馬に迫られたところがゴールでなんとか凌ぐことができました。

今回は展開やメンバーに恵まれた部分もあると思いますが、使いつつ力を付けてくれればいいですね。

 

 

ララシャルロット☆☆☆

 

1月16日 中京6レース 芝2000m

1着 インフィニタス (36.1)

父モーリス 母アンチュラス  

2着 フローレスクイーン (36.1)

3着 サンタグラシア (36.3)

2分2秒1

13.1-10.8-12.9-12.3-12.1-12.4-12.4-12.0-11.9-12.2

 

モーリス産駒のインフィニタスが勝ちました。

好スタートを決め、外枠から前に出ていきます。

コーナーワークで4番手くらいになりましたが、コーナーを曲がってから抑えきれない感じでハナにたちました。

2馬身程のリードを取ってレースを進めましたが、直線に入っても脚色は衰えません。

結局そのリードを保ったままゴールしました。

切れ味というより、今日みたいに前で運んで長く良い脚を使うタイプの馬でしょう。

今日はすんなりいけましたが、クラスが上がるとそういう訳にはいかないでしょう。

奥手のタイプだと思いますし、長い目でみたい1頭ですね。

 

 

インフィニタス☆☆☆☆

 

1月16日 中山6レース 芝1600m

1着 オメガロマンス (33.5)

父ハーツクライ 母オメガスピリット  

2着 ホウオウラフィット (34.1)

3着 ケリアテソーロ (35.7)

1分36秒4

12.9-11.6-11.9-12.2-12.0-12.1-11.7-12.0

 

ハーツクライ産駒のオメガロマンスが勝ちました。

あのヌーヴォレコルトの全妹になります。

良いスタートをきりますが、この距離は短いのか後方からの追走になります。

ジョッキーの手が終始動いていたようについていくのに必死でした。

ただエンジンが掛かってからの脚が良く、直線は大外からまとめて差し切りました。

2着馬も強い馬だと思いますが、切れ味で上回りましたね。

距離が伸びたほうが良いですし、オークス路線で楽しみにしたい馬ですね。

 

 

オメガロマンス☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

総評

ララシャルロット  ☆☆☆

インフィニタス   ☆☆☆☆

オメガロマンス   ☆☆☆☆☆☆☆

 

土曜日はオメガロマンスを挙げます。

この馬はヌーヴォレコルトの全妹で、血統に見合ったスケールのある馬です。

今年のハーツクライ産駒はかなりの素質馬が多く、当たり年と言えそうです。

1600mは短いですが、一度使って前向きさが出ればこなせないことはないかもしれません。

ですが、この馬は距離が伸びてこそだと思うので、オークスで姉妹制覇を目指したら面白いと思います。

いずれにしても今後も期待大の馬ですね。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村