Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】9/27の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

f:id:roka1111:20200214230950j:plain 

 

9月27日 中京4レース 芝1400m

1着 クープドクール (37.0)

2着 スマートパサート (36.4)

3着 ソルフィネット (35.9)

1分22秒6

12.3-10.6-11.1-11.5-11.8-12.5-12.8

 

エイシンヒカリ産駒のクープドクールが勝ちました。

良いスタートを切って2番手につけてレースを進めます。

新馬戦らしからぬハイペースで流れましたが積極的なレース振りで直線手前で先頭に並びかけました。

追われて抜け出しますが、最後は流石に一杯になって差を詰められます。

それでも何とか残して見事に勝利をおさめました。

展開的にかなり厳しかったと思うので、自分でレースを作って勝ち切ったことは評価できるでしょう。

 

 

クープドクール☆☆☆☆

  

9月27日 中山4レース ダート1200m

1着 スマイルアモーレ (36.7)

2着 リアルドキュメント (37.2)

3着 フェイマスダンディ (36.3)

1分12秒0

12.4-11.2-11.6-12.0-12.4-12.4

 

ダノンレジェンド産駒のスマイルアモーレが勝ちました。

二の脚が速く道中は2番手を追走、直線手前で並びかけ、直線では競り落とし突き放しての快勝。

かなり良いセンスを見せました。

2着馬も強い馬だと思うので、価値のある勝利です。

血統的にも走法的にも距離が伸びるのは良くないでしょうが、今回のような条件ならクラスが上がっても戦えそうな馬です。

次走も楽しみですね。

 

 

スマイルアモーレ☆☆☆☆

 

9月27日 中京5レース 芝2000m

1着 ノースブリッジ (35.6)

2着 ハートオブアシティ (35.8)

3着 ショウナンアレス (35.6)

2分2秒6 

13.1-11.9-13.1-12.8-12.5-12.0-11.6-11.6-11.5-12.5

 

モーリス産駒のノースブリッジが勝ちました。

好スタートを決めて、馬の行く気に任せて先頭でレースを進めます。

新馬戦らしく道中はゆったりとしたペースで流れました。

途中で圧倒的人気馬が並んできましたが、直線に向くとすぐに反応して1馬身程抜けました。

そのリードを最後まで保ちゴールしました。

展開、馬場が味方した面はありますが、内容は良かったと思います。

相手が強くなって同じ競馬ができるかがポイントになってきそうですね。

 

 

ノースブリッジ☆☆☆☆☆

   

9月26日 中山5レース 芝2000m

1着 ジャンカルド (35.2)

2着 ルーパステソーロ (35.9)

3着 ロードトゥフェイム (35.6)

2分6秒1 

13.0-11.9-14.1-13.1-13.4-12.4-12.4-11.8-11.9-12.1

 

ハービンジャー産駒のジャンカルドが勝ちました。

道中は中団に控えてレースをしましたが、外から徐々に進出を開始し、最終コーナーでは先頭を射程圏にいれます。

追われてからもしっかりと伸びて快勝でした。

距離のロスもありましたが、外からあっさりと交わすあたり非凡な才能を感じました。

相手が強くなっても良いレースができそうな馬ですね。

 

 

ジャンカルド☆☆☆☆☆

 

次走注目馬

スマートパサート

 

リアルドキュメント

 

ショウナンアレス

 

ロードトゥフェイム

  

  

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村