Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

重賞回顧(6月28日)~コンビの絆を証明!クロノジェネシスと北村友一騎手が圧巻のパフォーマンス~

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!

 

www.rokastable.com

 

6月28日 阪神11レース 宝塚記念

私の本命サートゥルナーリアは4着でした。

パドックの雰囲気はとても良く、精神状態も良かったと思います。

レースでは思ったより位置取りが悪く、内目の窮屈なポジションに入ってしまいました。

それでも、外に出してから一瞬伸びるかなという脚を使いましたが、それも続かずといったレースになってしまいました。

直前の雨も影響したのか、いつもの走りが見られませんでした。

レース後のルメール騎手のコメントから、距離も長かったようでロードカナロアの血が出てきているのかもしれません。

 

まさかサートゥルナーリアが馬券圏外に敗れると思っていませんでした。

どんなに強い馬でも、条件によって負けてしまうことはあります。

そう考えれば、ディープインパクトという馬は、どんな条件でも凡走は考えられないほどの圧倒的な力を持っていたんだと改めて思いますね。

 

勝ったクロノジェネシスはこれまですべてのレースを北村友一騎手が騎乗しており、人馬の絆を見せつけた素晴らしいレースだったと思います。

確かに馬場が味方した部分はあるかもしれませんが、それでも並居るG1馬を相手にあれだけの着差をつけて圧勝するのはなかなかできることではありません。

今後どういうレースを選択するかは分かりませんが、このコンビの活躍を期待したいですね。

 

2着のキセキは久々にこの馬らしい走りができましたね。

スタートはまずまずでましたが、前に行くことができませんが、早めに仕掛けて長く脚を使いました。

なかなか勝つことができませんが、G1でも上位争いをできる力を改めて見せてくれました。

武豊騎手もこの馬の持ち味を引き出した素晴らしい騎乗だったと思います。

さすがレジェンドですね。

 

私の本命(13.4.4.14)

 

 

今週の馬券収支

宝塚記念 外れ

投資5000円 払戻し0円

  

愛馬応援馬券

ジョインザフロウ 9着 外れ 投資1000円 払戻し0円

リナーシェ 4着 外れ 投資1000円 払戻し0円 

馬券収支(愛馬応援馬券除く)

投資33000円 払戻し19330円 回収率58.6%

 

愛馬応援馬券収支

投資16000円 払戻し7500円 回収率46.9%

 

トータル収支

投資49000円 払戻し26830円 回収率54.8%

 

先週当たって調子に乗った分今回外れてしまいました。

サートゥルナーリアとキセキで本命を迷ったのですが、出遅れのリスク等を考え本命をサートゥルナーリアにしたのが攻め切れませんでした。(まあ、結果論の言い訳です。)

来週からは夏競馬が始まります。

例年全く当たらないくらい荒れるレースが多いので、心配ですが頑張ります!

 

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村