Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】6/27の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

 

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

6月27日 函館5レース 芝1200m

1着 フォドラ (34.9)

2着 ドナタイフーン (35.1)

3着 コパノキャッチング (35.1)

1分9秒6

12.4-11.0-11.3-11.5-11.4-12.0

 

フォドラが好スタートからハナを切りそのまま押し切りました。

小柄な馬で減量騎手が騎乗したのもいい方に出たのではないでしょうか。

追ってからもしっかり伸びましたし完勝でした。

初戦からセンスの良さは見せてくれました。

 

 

フォドラ☆☆☆

 

6月27日 阪神5レース 芝1200m

1着 メイショウイチヒメ (34.7)

2着 アルーリングギフト (34.6)

3着 マテンロウルビー (35.1)

1分12秒6 

13.0-12.0-12.4-12.5-11.5-11.2

 

勝ったメイショウイチヒメはメイショウマンボとメイショウボーラーの子供で、オーナーの夢が一杯詰まった馬ですね。

勝ち時計は平凡ですが、これはペースが上がらなかったことが要因で大幅に詰めてきそうです。

勝ちっぷりはなかなか良くて、距離的には1200より1600位あった方が良いように思いました。

今後も楽しみな1頭ですね。

 

 

メイショウイチヒメ☆☆☆☆☆☆

 

6月27日 東京5レース 芝1800m

1着 スライリー (35.0)

2着 ジェミニテソーロ (35.3)

3着 カイトゲニー (35.5)

1分49秒7 

13.0-11.3-12.6-12.6-12.5-12.4-11.3-11.7-12.3

 

勝ったスライリーは個人的に注目している種牡馬オルフェーブルの子なので嬉しいですね。

それにしても、最近競馬界は牝馬の活躍が著しく、牡馬との能力差もほとんど感じられません。

スライリーも進路を確保してからの伸びは良く、高い素質を感じました。

この時期の1800m戦を勝つのはやはり力がないとできない芸当なので、今後も楽しみな1頭と言えるでしょう。 

 

  

スライリー☆☆☆☆☆

 

6月27日 函館6レース ダート1000m

1着 ルーチェドーロ (35.3)

2着 ジョディーズマロン (36.0)

3着 サブロンカズマ (36.0)

58秒5 

12.3-10.9-11.8-11.3-12.2

 

ルーチェドーロはとにかく速かったですね。

馬場も時計が出やすかったとはいえ、最後は流してのレコードタイムなのでそのスピードは間違いないでしょう。

ただ、この条件でのレースは少ないので今後距離が伸びてどうか等課題は色々あります。

ダートのスプリンターとして大成してほしいですね。 

 

 

ルーチェドーロ☆☆☆☆

 

 

次走注目馬

アルーリングギフト

 

ジェミニテソーロ

  

 

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村