Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

インディチャンプはマイラーズカップを勝てるのか!?

今週末に愛馬インディチャンプがマイラーズカップに出走します。

今回の1戦は連覇のかかる安田記念に向けて、昨年の最優秀短距離馬としても負けれない1戦になります。

我が家も、先月に続いて今月も未だ未勝利で、今月最後の愛馬の出走になりますので是非とも勝って欲しいと思っています。

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

それでは、今回マイラーズカップに登録しているメンバーを見てみましょう。

  •  アウトライアーズ
  •  インディチャンプ
  •  ヴァルディゼール
  •  ヴァンドギャルド
  •  カルヴァリオ
  •  タイムトリップ
  •  フィアーノロマーノ
  •  ブラックムーン
  •  ベステンダンク
  •  ラセット
  •  ランスオブプラーナ
  •  リコーワルサー
  •  レッドヴェイロン
  •  ロードクエスト
  •  ワイドファラオ

の15頭が登録しています。 

(太文字は重賞ウイナー)

この中で、インディチャンプは1頭だけ他より2キロ重い58キロを背負って戦います。

ただ、メンバーを見回してみても、実績は断トツですし近走オープンクラスで頭打ちの成績の馬も多く、正直メンバーには恵まれたと思います。

 

ただ、インディチャンプ自身典型的な叩き良化型で、今年は中山記念を使っているとはいえ、大目標の安田記念に向けたステップという仕上げになりそうなので、そういった部分で取りこぼす可能性も少なからずあると思います。

相手が楽とは言え、充実著しいフィアーノロマーノや、直接対決で負けたことのあるレッドヴェイロン、素質馬ヴァンドギャルドあたりは警戒が必要だと思うし、賞金的にもライバルたちはかなり仕上げてくると思います。

 

それでも、去年のマイル王として負けて欲しくないですし、勝って安田記念に向かってくれると思っています。

ジョッキーも皐月賞でクラシック完全制覇を成し遂げたベテラン福永ジョッキーですし心強いです。

 

このレースの次は安田記念に行くと思いますが、私はそこで連覇を果たして、宝塚記念に挑戦してほしいと思っています。

もちろんその可能性はかなり低いと思いますが、私はインディチャンプは距離をこなせると思っています。

特にG1レース特有の厳しい流れで力を発揮するタイプだと思うので、距離云々より底力を問われるレースになるかがこの仔にとっては重要なのだと思います。

そういった点で、流れが緩くなりがちな前哨戦で取りこぼすというレースが続いているのではないでしょうか。

 

いずれにしても、インディチャンプが勝ってくれることを信じて週末は全力で応援したいと思います!

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村