Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

超豪華メンバー!今年は安田記念が熱い!インディチャンプ連覇なるか!?

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

安田記念に向けてインディチャンプが帰厩しました。

昨年は挑戦者の立場で挑みましたが、今年は昨年の国内マイル王者として参戦します。

 

そんな安田記念ですが、今年のメンバーが超豪華ということで話題になっています。

出走を表明している馬を見てみると、

 

アドマイヤマーズ

インディチャンプ

ヴァンドギャルド

グランアレグリア

クルーガー

ケイアイノーテック

ダノンキングリー

ダノンスマッシュ

ダノンプレミアム

ペルシアンナイト

ミスターメロディ  

等が出走予定しています。

 

 

そして、グランアレグリアの鞍上が池添騎手と発表されたことから、あの馬が参戦するのでは!?と言われています。

 

そうです、前走圧巻の走りでG1・7勝目を飾ったアーモンドアイです。

インディチャンプと同じクラブで、ヴィクトリアマイルから中2週のローテーションということで、出走しないだろうと思っていましたが、疲れがあまりないという陣営のコメントと、グランアレグリアの鞍上が主戦のルメール騎手ではないことを考えれば出走してきそうですね。

 

正直出資者としては複雑な気持ちです。

競馬ファンとしては、直接対決を見てみたい気持ちはありますが、出資者としてはただでさえ強力なメンバーが揃っているのに、更に現役最強牝馬が参戦予定となると心配ですね。

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ただ、昨年はアーモンドアイに不利があったとはいえ勝っていますし、あの頃と比べてインディチャンプ自身も成長して一回りも二回りも強くなっているのは間違いありません。

そして、何よりインディチャンプの大舞台での強さは凄いものがあります。

相手が強くなればなるほど、インディチャンプも燃えるのではないでしょうか。

 

今年の安田記念は、現在考えうる最高のメンバーが揃います。

そんなレースに主役の1頭として出走する愛馬を誇りに思いますし、願わくば連覇を達成してほしいと思っています。

 

今週中にアーモンドアイの出否も決まるでしょう。

本番までの2週間、悔いのない調整をして最高の状態でレースに臨んでほしいと思います。

 頑張れ~!インディチャンプ!

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村