Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記~懸命に追い上げるも2着、次走に期待!~

f:id:roka1111:20200215004622j:plain

4月18日 阪神5レース ロードフェローズ

うーん、惜しかった!

最後の直線はかなり力が入りましたが先に抜け出した馬を捕らえることができずの2着!

今回、メンバーレベルも未勝利では上位の馬が何頭か出走していたように高かったと思います。

その中で9番人気と人気はなかったですが、新馬戦の時に見せた脚があるならそこまで差はないと思っていました。

ただ、雨が降って馬場が重馬場と悪かったので、その辺りが不安でした。

スタートはそこそこ出るも、前半は後方の内目を追走します。

レースの中盤あたりでも後方にいましたが、その時の手応えが勝てるかもしれないというくらい抜群に良く見えました。

4コーナーで進出する際に外に出し始めて、直線は外から1完歩ずつ差を詰めましたが届かずの2着で入線しています。

まず、秋山騎手の完璧なエスコートに感謝です。

そして、ロードフェローズ自身の頑張りにも感謝ですね。

これだけのレースができるのであればすぐに勝ち上がれそうですし、体調さえ問題なければ、権利があるうちに続戦してほしいと思います。

いずれにしても、今回の一戦は収穫が多く、ロードフェローズにとって大きな一戦になったのではないでしょうか。

お疲れさまでした!

 

4月19日 福島3レース ジョインザフロウ

スタートが・・・と悔やまれる1戦になりました。

パドックでは馬体も絞れて、前回から成長した姿を見ることができました。

これならメンバー的にも好勝負できるのではと思いましたが、スタートで終わってしまいました。

ゲートになかなか入らず、大きく出遅れて1頭だけ大きく離れた最後方。

福島のダート戦でこれは致命的ですよね。

その後巻き返して馬群に取り付くも、そこでかなり脚を使ってしまいます。

終始外々を周っていて直線は息切れするだろうなと思って見ていると、最後まで外から脚を伸ばして6着で入線しています。

今の未勝利で掲示板に載るか載らないかは大きな違いがありますが、レース内容的には前進があったと思います。

まともなら掲示板どころか、勝っていたかもしれません。

脚元に不安のある馬で、一戦一戦が勝負になると思いますので、何とか勝ち上がれるように頑張って欲しいです。

ゲートさえ克服できればすぐにでも勝てると思うのですが・・・。

 

まとめ

今週も勝つことができませんでした。

でも2頭とも前進した内容を見せてくれたので、 次は大いに期待できるでしょう。

特にロードフェローズは続戦するようなので楽しみですね。

来週で今月も最後になります。

何とか1勝してくれたらと思います。


 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村