Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-25【アリシアン 雪うさぎ賞】

アリシアン

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

4月24日 福島9レース 雪うさぎ賞 芝1200m 5着

スタートで立ち遅れ、前半は後方から3頭目を追走。

4角より大外を回って進出を開始し、直線に向いてひと追いごとに差を詰めましたが、結果5着での入線となっています。


「坂がキツくない福島は悪くないとも思っていたのですが、今日はスタートでの出遅れがすべて。

ゲートを普通に出ていれば、後方から外々を回らされることもなかったわけですから…。

出方ひとつで結果も違っていたのではないでしょうか」

(加藤征調教師)


立ち上がり気味のスタートとなってしまい、やむなく後方からの競馬。

先行勢が押し切る展開のなか大外を回す形を余儀なくされた為、懸命に末脚を伸ばしたものの、際どい2着争いに加わったところがゴールでした。

なお、このあとは、「トレセンに戻って上がりの状態を見ながら考えていく」(調教師)予定になっています。

(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

 

勿体ないレースになりました。

調教師の言うようにスタートが全てでした。

特に短距離戦はスタートが大きく響くので、今回は仕方ないのかなと思います。

それでも、外を回りながらも直線の鋭い脚はクラス上位の能力は示すことができたと思います。

今回の悔しさを次回晴らしてくれればと思います。

次を楽しみに待ちます。

 

アリシアン、お疲れ様でした! 

 

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村