Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

重賞回顧(4月18日、19日)~G1馬同士の壮絶な叩き合い!父に続いて無敗の皐月賞馬誕生!~

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

今週の私の予想はこちら

 

www.rokastable.com

 

4月18日 阪神11レース アーリントンC

私の本命ボンオムトゥックは4着でした。

私の印5頭が掲示板に載ったのに、順番が違いました(>_<)

それにしてもタイセイビジョンは強かったですね。

展開も向いてジョッキーも完璧でしたが想像以上に力を付けている印象を受けました。

今回は前哨戦で完璧な仕上げというわけではないでしょうし、コースも東京の方がキレると思うので、NHKマイルカップはかなり期待できそうですね。

ギルデッドミラー、プリンスリターンは速いペースを先行した分最後止まってしまいましたね。

ただ、悲観する内容ではなかったので、権利も取れたし次の巻き返しに期待です。

ボンオムトゥックはスタートで若干遅れるもすぐに巻き返し、中団より前の位置で競馬ができました。

良い感じで追走していて、手応えも良く突き抜けるのではと思いましたが、最後は伸びあぐねました。

内が良く伸びる馬場だったという事もあるかもしれませんが、今後の成長に期待したいです。

 

私の本命(3.2.2.3)

 

4月18日 中山11レース 中山グランドジャンプ

レース回顧前に、競走中止になったシングンマイケル号のご冥福をお祈りします。

セガールフォンテン号、メドウラーク号に大きな怪我がないことをお祈りします。

障害競走は見ているこちらがドキドキするほど怖く、まずは無事にレースを終え人馬とも無事に戻ってきて欲しいといつも思いますが、今回大きな事故がありました。

大雨で普段よりコースがタフで、馬場も滑りやすかったのも原因の一つでしょうか?

難しいことかもしれませんが、人馬の安全を優先するなら、そういった馬場の場合は延期という形をとってもいいのではと思いました。

 

レース回顧ですが、オジュウチョウサンの強さが際立つレースだったと思います。

途中から突かれる展開になり、さらにはこれ程の道悪でかなりの消耗戦の中、他馬を寄せ付けずに勝つというのは、実力が抜けているということでしょう。

2着のメイショウダッサイも凄く良い競馬だったと思いますが、もう相手が悪すぎたとしか言えません。

今後破られることはないであろう5連覇達成!

歴史的な瞬間だったと思います。

 

私の本命(4.2.2.3)

 

4月19日 阪神11レース アンタレスS

私の本命ベストタッチダウンは14着に沈みましたね。

やっぱり重賞は壁があるのでしょうか。

スタート後少し躓いたのもありますが、まだ力が足りなかったんですかね。

勝ったのはウェスタールンドでした。

道中は後方を追走し、外から捲るように上がっていって突き抜けるというレースで完勝でした。

前走で久々を叩いて、本来の力を発揮して圧勝、今後もかなり期待できそうですね。

2着アナザートゥルース、3着クリンチャーはもう少し重たい馬場の方が良かったと思います。

2頭ともダート路線で活躍してくれるでしょう。

 

私の本命(4.2.2.4) 

 

4月19日 中山11レース 皐月賞

私の本命サトノフラッグは5着でした。

完全にG1馬2頭の力を見誤っていましたね。

サトノフラッグとルメール騎手は完璧なレース運びだったと思いますが、最終コーナーのコントレイルの脚を見ると、直線に向くまでに負けを確信しました。

上位2頭は東京競馬場の方が力を出せる2頭だと思うので、ダービーでの逆転は難しいと言わざるおえないですね。

I着コントレイルには恐れ入りましたとしか言いようがありません。

3コーナーで外に出し、4コーナーで上がっていく脚はまさにディープインパクトを彷彿させる脚でした。

時計勝負も全く問題ないというか、むしろ得意なので続くダービーも最有力で迎えることになります。

2着のサリオスも強かった!

距離も全然大丈夫でしたし、コントレイルに一気に交わされそうな脚だったのに、並んで再び伸びたあたりさすがG1馬と思いました。

展開的には厳しいレースだったと思いますが、コントレイル以外は全く寄せ付けませんでした。

上位2頭の能力がずば抜けている結果になりました。

G1馬同士の叩き合いという素晴らしいレース、これぞ競馬の醍醐味を見せていただいたというレースでした。

福永騎手も難しい枠順から見事に勝ち切り、クラシック完全制覇!

さすがベテランですね。

おめでとうございます!

馬券は全くダメでした(>_<)

 

私の本命(4.2.2.5)

 

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

こちらもクリックお願いします!

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ