Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

重賞レース回顧(4月11日12日) ~まさに圧巻!圧倒的な走りでニューヒロイン誕生!デアリングタクト!~

 

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!

 

www.rokastable.com

 

4月11日 阪神11レース 阪神牝馬S

私の本命ダノンファンタジーは5着に敗れました。

馬体重が大幅に増えていましたが、太いという感じはなかったですし、成長分の増加だったと思います。

レースもいつものように折り合いを欠くこともなくスムーズに追走できていたので突き抜けると思いましたが伸びませんでした。

これまで休み明けでもきっちり結果を出してきていた馬だけに、この敗戦は心配ですね。

勝ったサウンドキアラは本当に強かった!

松山騎手も内目で慌てることなく、前が開いてから追い出し突き抜けました。

ある程度位置を取れる馬なので、今後も大きく崩れることはないでしょう。

それにしても圧勝と言える内容で重賞3連勝。

今後が楽しみですね!

2着に入ったスカーレットカラーの末脚も凄かったですね。

この馬もレースを重ねるごとに力を付けています。

次走はヴィクトリアマイルになると思いますが、昨年の府中牝馬Sでラッキーライラックを差し切っているように東京コースは得意なので、期待を持って本番に行けるのではないでしょうか。

 

私の本命(2.1.2.2)

 

4月11日 中山11レース ニュージーランドT

私の本命ルフトシュトロームが勝ちました!

新馬戦を見た時に感じた重賞級の評価が正しかったので良かったと思います。

ペースが流れて展開もこの馬には味方してくれたと思いますが、キンシャサノキセキ産駒の中山適性が最大限に発揮できた結果ではないでしょうか。

今回の勝ち方で、本番も人気にはなるでしょうが、府中へのコース代わりが最大の試練になりそうですね。

2着シーズンズギフトはやっぱり能力の高い馬で、若干折り合いを欠いているように見えましたが、先に抜け出し最後まで抵抗していました。

結果的に早く抜けてしまったことが痛かったかなという感じですが、この馬は府中でも問題ないでしょうし、ジョッキーの指示に素直で、すぐに反応できている点からも本番ではルフトシュトロームに逆転できるかもしれませんね。

いずれにしても次走も楽しみです。

 

私の本命(3.1.2.2)

 

4月12日 阪神11レース 桜花賞

私の本命レシステンシアは2着でしたね。

武豊騎手は完璧に乗ったと思います。

ペースを緩ませることなく後続に足を使わせるレースはできましたが、勝った馬が強すぎました。

普通ならレシステンシアが勝つレースなのに、あっという間に差し切りましたね。

この世代ではもう飛びぬけて強いんでしょうね。

私の本命対抗で決まりましたが、まさかデアリングタクトがここまで人気になるとは思いませんでした。

人気通りの決着なんであまり自慢はできませんが、なかなかいい予想ができたと思っています。

来週もG1が続くので、またいい予想ができたらと思います。

 

私の本命(3.2.2.2)

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

こちらもクリックお願いします!

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ