Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 ~またもや2着。勝利の美酒は持ち越し(>_<)~

 

f:id:roka1111:20200215004622j:plain

先週我が家の愛馬は3頭出走しました!

 

www.rokastable.com

結果はどうだったんでしょうか!? 

4月11日 中山1レース 3歳未勝利 ハーモニクス

今週のトップバッターはハーモニクスです!

初出走の前走が、初戦とは思えないほどの良いスピード、センスを見せてくれていたので、クラス上位馬が2,3頭しかいない今回のメンバーならいい勝負ができるのではと期待しました。

レースでは抜群のスタートを決めますが、他に早い馬がいたので3番手辺りを追走します。

前半のペースが速く、直線に向く手前ではすでに手応えで他馬に劣っていました。

ただ、そこからなかなかの粘りをみせ、しぶとく食らいついていき4着入線を果たしました。

馬場差はありますが、前走から時計を1秒詰めてきましたのでかなり前進したのではないでしょうか。

良いスピードを持っていますし、足元さえ順調なら勝ち上がりは問題ないと思います。

一旦放牧に出ることになると思いますが、次こそ勝ち上がって欲しいですね!

 

4月11日 中山6レース 3歳1勝クラス ヴァンタブラック

昇級戦の前走でこのクラスにはメドを立ててくれていたので、今回も引き続きルメール騎手に乗ってもらい必勝態勢でレースに臨みました。

好スタートから前半は先行集団につけて追走、いつになく手応えが良さそうに見えたので、チークピーシーズの効果もあるのかなと思ってレースを見ていました。

レース中盤からルメール騎手が促すもなかなか反応せずに、どんどんポジションが悪くなっていき、直線を向くときはさすがに惨敗を覚悟しました。

ただ、直線でようやくエンジンが掛かりだし、馬群を割って伸びるも時すでに遅く、勝馬は悠々とゴールインしました。

今回勝った馬はかなりの大物だと思います。

勝ち時計、上がりも非常に優秀で、相手が悪かった部分もありますが、ヴァンタブラック自身もこれからまだまだ成長するでしょうし、伸びしろも大きいので今後逆転の可能性もあると思います。

ヴァンタブラック自身の時計も優秀だと思いますので、次走は確実に勝ってほしいところですね!

それにしてもどうしてもコーナーで遅れてしまいますね。

これを解消しないと、クラスが上がるにつれて厳しい戦いになりそうですね(>_<)

今後の成長に期待したいと思います。

 

4月12日 中山6レース 3歳1勝クラス シベール

スタートでレースが終わってしまいました。

パドックから落ち着いていて、心配された気性的な部分もクリアできたかなと思いましたがゲートに入ってから若干暴れ、立ち上がろうとしたときにゲートが開いて大きく出遅れ。

レースも小頭数でレースを引っ張る馬も少なく超スローペースで流れました。

そんな中で、三浦騎手は出遅れ以外上手に立ち回ってくれたと思います。

あれだけ出遅れながら2着とはタイム差なしの5着なのでこのクラスはいつでも勝てる馬でしょう。

実力を発揮できていない現状にもどかしさを感じますが、そんな中でも距離延長も問題のないことを証明できましたし、前向きに考えたいと思います。

次走は今回の悔しさを晴らすような勝ち方をしてほしいですね!

 

 

今週も愛馬は勝てませんでした。

これで2月9日にトラモントが勝って以来18連敗になってしまいました。

勝つことの難しさを実感しています。

これからの愛馬の巻き返しを期待しています!

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村